“シェフ”田辺誠一「得意料理は冷凍チャーハン」 忠犬ハチ公へのおもてなしを考え笑顔

2016年4月15日 / 17:12

(左から)小沢真珠、田辺誠一、竹中直人

 NHKBSプレミアムのよるドラマ「最後のレストラン」の試写会および会見が15日、東京都内で行われ、出演者の田辺誠一、竹中直人、小沢真珠が出席した。

 藤栄道彦氏の同名漫画を原作にしたドラマは、偉人たちが人生の最後に訪れるレストラン「ヘブンズドア」を舞台に、ひねくれ者の天才シェフ園場凌(田辺)が偉人たちの無理難題な注文に挑戦していく様子を描く。

 全ての撮影はすでに済んでおり、役柄を通じて多くの偉人たちに触れた田辺は「食べることは生きることにつながると思う。死を間近にして何を食べたいと思うか、それぞれの偉人たちの人生のテーマみたいなものを勝手に感じてしまって、そういうものも楽しめるドラマになっていると思います」とアピールした。

 第1話で織田信長を演じた竹中は「まさか自分が信長をやるなんて思っていなかった。大丈夫かなと思ったけど、(信長の名言)『人間50年』を歌えるのはうれしかった」と照れ笑いを浮かべ、「田辺くんは大好きだったからただただ楽しかった。本番前はよくこの刀で斬っていました。(鈴木)浩介くんもリアクションしてくれるから楽しかった」と満足げに振り返った。

 一方、第2話でクレオパトラ役を務めた小沢は「ウイッグと衣装がものすごくクレオパトラだったのでやりやすかった」とこの日もクレオパトラの衣装を着て笑いを誘い、「役の上では田辺さんに暴言を吐いたり手を上げたりすることが多かったので心が痛かったけど、クレオパトラなんだと思ってやらせてもらいました」と明かした。

 また、シェフ役を演じた田辺は自身の得意料理を問われると「ほぼしないのですが、妻がいないときに子どものために多少は。一番作るのは冷凍チャーハンです。フライパンに入れて卵でくるむのがお薦め」と笑いを誘い、もし偉人が自宅に来るなら「原作には忠犬ハチ公が来る回もあるので、うちにいきなりハチ公が来たらどうおもてなししようか楽しみです」とほほ笑んだ。

 ドラマは26日午後11時15分から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top