ミランダ・カー、コロッケを食べる 「我慢ばかりじゃダメ」

2016年4月13日 / 15:32

 「黒烏龍茶×コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル」オープニングセレモニーが13日、都内の北沢タウンホールで行われ、モデルのミランダ・カーが出席した。

 今日から始まる「下北沢コロッケフェスティバル」では、下北沢にあるさまざまなジャンルの飲食店がオリジナルのコロッケを開発して提供。参加店舗でコロッケを食べると、黒烏龍茶1本がプレゼントされるとあり、同商品のCMキャラクターを務めるミランダが登場した。

 来日経験は多いものの「下北沢に来るのは今日が初めて」というミランダは「美しくてカッコいい街。若い人たちが非常に多くて活気に満ちている」とその印象をコメント。今回のフェスティバルに際しては、約100店舗が参加するとあり、“コロッケ大好き”というミランダも「バラエティーに富んだコロッケを楽しめるのがいいですね」と興味津々の様子だった。

 会場には、実際に4店舗の店主が自信作のコロッケを持って登場。試食の前に日本語で「おなかすいたよー」とちゃめっ気たっぷりに語ったミランダは、「おいしいです」「うーん、このトマトソースがいいですね」などと丁寧に感想を伝えながら、最終的に “一番のお気に入りコロッケ”を選択。パネルに直筆サインを入れ、同店主にプレンゼントした。

 また、美の秘訣(ひけつ)を尋ねられたミランダは「我慢ばかりしていてはダメ。好きなものをたまには自分へのご褒美として食べるのも精神的なモチベーションを上げるには大切。私の食事法としては、80パーセントを健康的なもの、あとの20パーセントは好きなものを食べることで、家族や友人と食事を楽しんでいます」とこだわりを披露。「そんな好きなものを食べる時こそ、黒烏龍茶があると“食べ過ぎちゃった”と罪悪感を感じずに食事が楽しめます」とアピールした。

 下北沢コロッケフェスティバルは4月13日~24日、開催。

miranda2_7602


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top