ミランダ・カー、コロッケを食べる 「我慢ばかりじゃダメ」

2016年4月13日 / 15:32

 「黒烏龍茶×コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル」オープニングセレモニーが13日、都内の北沢タウンホールで行われ、モデルのミランダ・カーが出席した。

 今日から始まる「下北沢コロッケフェスティバル」では、下北沢にあるさまざまなジャンルの飲食店がオリジナルのコロッケを開発して提供。参加店舗でコロッケを食べると、黒烏龍茶1本がプレゼントされるとあり、同商品のCMキャラクターを務めるミランダが登場した。

 来日経験は多いものの「下北沢に来るのは今日が初めて」というミランダは「美しくてカッコいい街。若い人たちが非常に多くて活気に満ちている」とその印象をコメント。今回のフェスティバルに際しては、約100店舗が参加するとあり、“コロッケ大好き”というミランダも「バラエティーに富んだコロッケを楽しめるのがいいですね」と興味津々の様子だった。

 会場には、実際に4店舗の店主が自信作のコロッケを持って登場。試食の前に日本語で「おなかすいたよー」とちゃめっ気たっぷりに語ったミランダは、「おいしいです」「うーん、このトマトソースがいいですね」などと丁寧に感想を伝えながら、最終的に “一番のお気に入りコロッケ”を選択。パネルに直筆サインを入れ、同店主にプレンゼントした。

 また、美の秘訣(ひけつ)を尋ねられたミランダは「我慢ばかりしていてはダメ。好きなものをたまには自分へのご褒美として食べるのも精神的なモチベーションを上げるには大切。私の食事法としては、80パーセントを健康的なもの、あとの20パーセントは好きなものを食べることで、家族や友人と食事を楽しんでいます」とこだわりを披露。「そんな好きなものを食べる時こそ、黒烏龍茶があると“食べ過ぎちゃった”と罪悪感を感じずに食事が楽しめます」とアピールした。

 下北沢コロッケフェスティバルは4月13日~24日、開催。

miranda2_7602


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top