西川きよし「体調は90パーセント回復」 後輩芸人と一緒にリズムネタを披露

2016年4月12日 / 15:12

2700のリズムネタを力いっぱい披露する西川きよし(中央)

 「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキ プロジェクト”」発表会見が12日、東京都内で行われ、プロジェクトリーダーを務める西川きよし、お笑いコンビのレギュラー、2700、ピスタチオが登壇した。

 同プロジェクトでは、全国のファミリーマートの店舗を活用して、吉本興業に所属する芸人たちが寄席やワークショップなどを開催。地域の人々が1日楽しめるプログラムを提供することで、地域活性化を図る。

 前立腺腫瘍の摘出手術を経て2月に仕事復帰した西川は、この日も元気な姿で登場。「おかげさまで(腫瘍が)悪性じゃなくて良かった」と報告し、報道陣にも「皆さんも大変忙しいお仕事ですけど早めに検査して」と呼び掛けた。体調については「まあ100パーセントというところまではいってないけど、90パーセントは…」と大分回復したことを明かした。

 会場には同プロジェクトで吉本興行とタッグを組むファミリーマート代表取締役会長の上田準二氏も同席。“同じ年”ということですっかり意気投合した上田会長と西川は、2700の2人に誘われるまま、同コンビのリズムネタ「右ひじ左ひじ交互に見て」を力いっぱい披露した。

 ネタ終了後「これから私、すぐに検診行ってきます!」と冗談を飛ばした西川は、「僕は芸人やからやりますけど、まさか会長さんに一緒にやってもらえるとは…」と会長の心意気にも感激。上田会長も「僕はもう少し動きたかったぐらい。これから出社したら毎日やりますよ」と上機嫌だった。

 今年古希を迎える西川は、改めて「本当に、吉本興業に52年もお世話になっていますけど、こうやっていまだに若手と一緒にやらせてもらえるのがすごくうれしい」と喜びをかみしめ、「みんな仲が良くて吉本興業というところは本当に“ファミリー”なんです。これからもしっかり頑張らないけませんね」と若手を鼓舞していた。

「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキ プロジェクト”」発表会見の出席者たち

「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキ プロジェクト”」発表会見の出席者たち


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top