西川きよし「体調は90パーセント回復」 後輩芸人と一緒にリズムネタを披露

2016年4月12日 / 15:12

2700のリズムネタを力いっぱい披露する西川きよし(中央)

 「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキ プロジェクト”」発表会見が12日、東京都内で行われ、プロジェクトリーダーを務める西川きよし、お笑いコンビのレギュラー、2700、ピスタチオが登壇した。

 同プロジェクトでは、全国のファミリーマートの店舗を活用して、吉本興業に所属する芸人たちが寄席やワークショップなどを開催。地域の人々が1日楽しめるプログラムを提供することで、地域活性化を図る。

 前立腺腫瘍の摘出手術を経て2月に仕事復帰した西川は、この日も元気な姿で登場。「おかげさまで(腫瘍が)悪性じゃなくて良かった」と報告し、報道陣にも「皆さんも大変忙しいお仕事ですけど早めに検査して」と呼び掛けた。体調については「まあ100パーセントというところまではいってないけど、90パーセントは…」と大分回復したことを明かした。

 会場には同プロジェクトで吉本興行とタッグを組むファミリーマート代表取締役会長の上田準二氏も同席。“同じ年”ということですっかり意気投合した上田会長と西川は、2700の2人に誘われるまま、同コンビのリズムネタ「右ひじ左ひじ交互に見て」を力いっぱい披露した。

 ネタ終了後「これから私、すぐに検診行ってきます!」と冗談を飛ばした西川は、「僕は芸人やからやりますけど、まさか会長さんに一緒にやってもらえるとは…」と会長の心意気にも感激。上田会長も「僕はもう少し動きたかったぐらい。これから出社したら毎日やりますよ」と上機嫌だった。

 今年古希を迎える西川は、改めて「本当に、吉本興業に52年もお世話になっていますけど、こうやっていまだに若手と一緒にやらせてもらえるのがすごくうれしい」と喜びをかみしめ、「みんな仲が良くて吉本興業というところは本当に“ファミリー”なんです。これからもしっかり頑張らないけませんね」と若手を鼓舞していた。

「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキ プロジェクト”」発表会見の出席者たち

「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキ プロジェクト”」発表会見の出席者たち


芸能ニュースNEWS

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top