A.B.C-Z、新舞台へ意気込み 河合郁人「一つで二つ楽しめる」とアピール

2015年10月6日 / 14:10

 舞台「ABC座 2015」の初日前取材が6日、東京都内の日生劇場で行われ、出演者のA.B.C-Z、曾我泰久、演出の錦織一清ほかが出席した。

 「ABC座」は、A.B.C-Zが2012年のDVDデビューと同時に旗揚げした演劇ユニットで、毎年、日生劇場で1カ月のロングラン公演を行っている。

 今回は2部制。1部で錦織が演出を手掛けた新作舞台「サンズ・オブ・ザ・マッシュルーム」を上演し、2部はジャニー喜多川氏監修の「We Love A.B.C-Z」と題されたエンターテインメントショーになっている。

 河合郁人は「仕上がりはばっちり。2部制で一つの舞台で二つ楽しめるお得感があると思います」と自信をみせた。

 錦織が手掛けた舞台では、A.B.C-Zはバンド「プラネッツ」として登場。ザ・ビートルズの来日に沸く1966年の東京にタイムスリップし、音楽担当でもある曾我演じる謎のバンドマンと出会いスターダムを駆け上がっていく。

 錦織は「橋本(良亮)の役は、キスマイだと藤ヶ谷(太輔)みたいな感じ。僕がこれをやらせたい、というよりも5人の個性が強いから5人に(脚本を)書かせてもらった」と後輩をたたえた。

 5人はロックバンドに初挑戦し、橋本がギター&ボーカル、五関晃一がキーボード、戸塚祥太がリードギター、河合がドラム、塚田僚一がベースギターを担当する。

 曾我は「みんな楽器に対して真面目で覚えが早い。でも塚ちゃんのコーラスは本番がちょっと心配」とぽろり。塚田は「1人だと大丈夫なんですけど、バンドってグルーヴを合わせることが大事。もっと4人に合わせてと言われました」と続けると、メンバーは思わず苦笑いを浮かべた。

 メンバーを代表し河合が「5人のバンドも見てほしいし、1幕では友情や男の熱い部分が見られると思う」と見どころをアピール。「みんなかっこいい。俺を筆頭に!」と続け、五関に「(役柄で)リーダーだからね」と補足されていた。

 また、会見の最後には、先日発売したグループ初のCDシングルでランキング1位を獲得し、DVDシングル、CDアルバムに続いて3冠となったことを祝して報道陣から花束が贈られた。

 橋本は「ランキングのサイトを5分に1回見てたくらい、気になっていた。これからも頑張っていきたい」と笑顔でコメント。塚田はCDショップに実際に足を運んだといい「店内にあった等身大パネルと一緒に写真を撮りました!」と笑わせた。

 舞台は7~28日、都内、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top