青木玄徳は「同性愛の悲しいストーリーとか生えそう?」 山田裕貴主演の『闇金ドッグス2』公開

2016年4月9日 / 14:31

 映画『闇金ドッグス2』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の山田裕貴、青木玄徳、波岡一喜ほかが登場した。この作品は、闇金業界で生き抜くことを決意した元組長・安藤忠臣(山田)を主人公とした映画『闇金ドッグス』の続編。

 主演の山田は、「3月11日に撮影が終わりまして、撮って出しの状況でお届けします。タイトルに“闇金”と付いていますが、人間ドラマがちゃんと描かれているので、楽しんでいただければと思います」とアピールした。役柄に対する思い入れについて聞かれると、「安藤忠臣を演じているというよりも、生きてるという感覚で臨めたので、そういう成長も感じながら見られるんじゃないかなと思います」と手ごたえを語った。

 波岡は初共演という山田の印象について、「もっとやんちゃで怖い人かなと思ってたけど、会ったらすごく好青年でお芝居にちゃんとしてて…。おどおどして、挙動不審で、素晴らしいなと思った」と冗談交じりに話すと、山田も「(波岡が出演する)バリバリの『クローズ(ZERO)』世代だったので、共演できるのはすごくうれしかったです」と振り返った。

 また、「撮影期間に何か面白エピソードはない?」と無茶振りされた青木は、共演した伊藤裕子について「伊藤さんが面白かったなあ。『青木君って同性愛の悲しいストーリーとかやったら生えそうだよね』って言われて…。どういうこと?って(思った)」と明かし、会場の笑いを誘った。

 映画は新宿バルト9ほか公開中。 配給:AMGエンタテインメント

『闇金ドッグス2』初日舞台あいさつに登場した(左から)波岡一喜、山田裕貴、青木玄徳、土屋哲彦監督 (C)2016「闇金ドッグス2&3」製作委員会

『闇金ドッグス2』初日舞台あいさつに登場した(左から)波岡一喜、山田裕貴、青木玄徳、土屋哲彦監督 (C)2016「闇金ドッグス2&3」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top