藤原竜也、“叫び”期待されて声優起用 VR体験に大興奮「本当にすごい」

2016年4月7日 / 18:58

“叫び”に期待されている藤原竜也

 スマートフォン向け本格シミュレーションRPG「ファントム オブ キル」による「プロジェクトZERO」コンセプトフィルム「ファントム オブ キル-ZEROからの反逆-」完成披露試写&レッドカーペットイベントが7日、東京都内で行われ、藤原竜也、でんぱ組.inc、阿澄佳奈、ゆかなほかが出席した。

 ゲームの世界観の“前日譚”を描く21分間のコンセプトフィルムで主人公・ZEROの声を務める藤原は、「壮大なスケールで度肝を抜かれるようなクオリティーの高い映像を作っていただいて、これはもう映画ですよ。プレッシャーと不安を抱えながらも、先輩たちに囲まれて最後まで収録させていただきました」とアピールした。

 今泉潤プロデューサーは「(ZEROは)すごく叫びますから。声を聞いたら藤原さんだとみんな分かるでしょう」と印象的な広告塔としての起用と藤原の“叫び”に期待を寄せ、藤原も「けっこう叫びましたよ。僕も必死で、のど飴をいただいたり、必死な中でも楽しくやらせていただきました」と苦笑交じりに振り返った。

 また、ゲームの世界観を楽しめる「SHOUT ZERO VR」を体験した藤原は、VR装置とヘッドホンを装着した瞬間から「これね、すごいんですよ。本当にすごい。すごいよ!」と連発、ヴァーチャルリアリティーの世界に没頭した。「いままで触れたことのないもので、瞬間的にこの世界に自分が入り込んで実体験できるというか。面白いものですね。時代は変わりますね」と大興奮しながら懸命に感想を伝えていた。

(左から)でんぱ組.inc、塩谷直義監督、藤原竜也、今泉潤プロデューサー、ゆかな、阿澄佳奈

(左から)でんぱ組.inc、塩谷直義監督、藤原竜也、今泉潤プロデューサー、ゆかな、阿澄佳奈


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top