藤原竜也「続編はユースケさん次第」 小澤征悦と“欠席”のユースケに言いたい放題

2015年10月16日 / 20:38

 映画『探検隊の栄光』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、小澤征悦、田中要次、山本透監督ほかが出席した。

 本作は、落ち目の俳優・杉崎(藤原)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として秘境の地を舞台に、伝説の未確認生物(UMA)ヤーガを探し“撮影”に臨む様子を描く。

 公開初日を迎えた感想を問われた藤原は「すごくうれしいですよ。大変な撮影でしたけど」と満面の笑み。続けて「こんなこと言うと怒られますが…」と切り出すと、この日は欠席したユースケ・サンタマリアの“不機嫌エピソード”を語り出した。

 藤原は「早朝に待機している僕らに、助監督さんから『そろそろ移動をお願いします』と声が掛かる。そうしたらユースケさんは『何で行かなきゃいけねーんだよ!』みたいな感じで…」と声を荒げるユースケの物まねを披露。「『いやいや、そのために来てますから』と(僕らが)なだめる、そんな過酷な日々でした」と苦笑交じりで振り返った。

 また撮影で「ワニと闘ったりトカゲを食ったりした」という藤原は「僕は『トカゲは絶対食いたくない!』と言ったら、(小澤から)『竜也の役者魂を見たい』とか訳の分からないこと言われて…」と隣の小澤にも不満をぶつけた。これに対して小澤は「本当はそんなことは言いたくなかったけど、ユースケさんに『言え!』と言われた。仕方なかった」と本人が不在であることをいいことに言いたい放題。

 さらに続編の可能性について藤原が「僕らは監督も含めてやる気満々なんですが、小澤くんは現場の時からどうもやる気がない」と話すと、小澤は「俺じゃない!ユースケさん」と再びユースケを持ちだした。これには藤原も笑いながら「すべてはユースケさんの返事次第となっているので僕らも頑張って説得したい」と語った。

(左から)川村陽介、田中要次、藤原竜也、小澤征悦、佐野ひなこ

(左から)川村陽介、田中要次、藤原竜也、小澤征悦、佐野ひなこ


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top