エンターテインメント・ウェブマガジン
ミスタードーナツ「クロワッサンマフィン」新商品・CM発表会が5日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める草刈正雄、波瑠が出席した。
ドーナツを擬人化した世界が繰り広げられる新TVCMシリーズ「We are Mr.&Miss Donut!」で草刈はMr.オールドファッション、波瑠はMissフレンチクルーラー、子役のニキータ・ジボフスキーがポン・デ・リングJr.をそれぞれ演じる。
第1弾となる新CM「Mr.&Miss Donut デビュー」篇では、期待の新入りドーナツ「クロワッサンマフィン」を品定めする三者三様のコミカルなやりとりを描く。一見頑固そうなたたずまいの中にユーモラスな一面もあるという役柄を演じる草刈は、自身も「頑固者です。年を重ねていくとどんどん頑固になりますね。家族に疎まれていますし、もう少し抑えないと逃げられます」と笑わせた。
波瑠はいい意味での軽さを持っていてわが道を行くタイプという役柄について「結構マイペースなところがあるし、軽さというより思い切りがいいところは似ていると思います」と自己分析し、「朝ドラのお仕事で大阪で生活を始めるときに、どうしますかと言われて東京の家を解約して大阪に引っ越しました。持っているものもいろいろ手放して」と潔い一面を明かした。
それほどまでの思いで主演に臨んだNHKの連続テレビ小説「あさが来た」は2日に最終回を迎え、平均視聴率が23.5%(関東地区 ビデオリサーチ調べ)と今世紀最高の数字を記録した。「聞いて知りましたが、皆さんに楽しんでいただけるドラマに出られてよかった。びっくりぽんです」と劇中のせりふを引用して驚きを語った。
また、もともと波瑠は草刈の次女・草刈麻有と知り合いだったそうで、草刈は初共演ながら「うちの娘と知り合いなのでとても親近感がわきます。以前から娘に『すごく男気のある先輩』と話を聞いていたし、撮影もとても楽しかった」と嬉しそうに振り返った。波瑠も「“麻有さんのお父さん”という感じでした。不思議な感じですね」とほほ笑んでいた。
CMは4月6日からオンエア。
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む