波瑠、朝ドラヒロインを終え「寂しい」 高畑充希に「走り切った時に見える景色に感動する」

2016年3月15日 / 17:40

バトンタッチセレモニーに出席した高畑充希(左)と波瑠

 NHKの連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが15日、東京都内で行われ、「あさが来た」のヒロインを演じた波瑠と、次期朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じる高畑充希が出席した。

 4月2日に最終回を迎える「あさが来た」から4日放送開始の「とと姉ちゃん」へ、ヒロイン同士のひと足早い恒例のバトンタッチが行われた。

 花束交換の後、波瑠は物語にちなんだ招き猫を、高畑は物語の舞台となる浜松名産のうな重と法被を、互いに贈り合った。

 すでにクランクアップしている波瑠は「撮影真っ最中ということで本当に大変だと思いますが、走り切った時に見える景色に、きっと感動する10カ月になると思います。高畑さんにとって幸せな時間になるように祈っています」と激励した。

 波瑠は、あらためて自身の10カ月を振り返り「苦しい時もあったし、あっという間ではなかった。でも終わってみると、どんなに長くても終わるものなんだと思いました」と語り、「大丈夫、終わります」と重みのある言葉で高畑を勇気づけた。

 そして「まだ終わらないのかと思っていたけど寂しい。寂しいと感じるぐらいこの作品を大好きになっていたんだと思うとうれしいです」と晴れやかな笑顔を見せた。

 「本当に今は、終わりが来るのかという感じ」と大きくうなずいた高畑は、木村多江、相楽樹、杉咲花ら“家族”との撮影では「疲れてくると上がってくるタイプの家族で、夜中に踊り出すような変な人が集まりました」と笑いつつ、「疲れても一緒にふざけてくれる家族がいてくれるのは支え。一緒にいてくれたら乗り切れるかなといつも思ってやっています」とチームワークの良さを語った。

バトンタッチセレモニーに出席した高畑充希(左)と波瑠

バトンタッチセレモニーに出席した高畑充希(左)と波瑠


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top