波瑠、朝ドラヒロインを終え「寂しい」 高畑充希に「走り切った時に見える景色に感動する」

2016年3月15日 / 17:40

バトンタッチセレモニーに出席した高畑充希(左)と波瑠

 NHKの連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが15日、東京都内で行われ、「あさが来た」のヒロインを演じた波瑠と、次期朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じる高畑充希が出席した。

 4月2日に最終回を迎える「あさが来た」から4日放送開始の「とと姉ちゃん」へ、ヒロイン同士のひと足早い恒例のバトンタッチが行われた。

 花束交換の後、波瑠は物語にちなんだ招き猫を、高畑は物語の舞台となる浜松名産のうな重と法被を、互いに贈り合った。

 すでにクランクアップしている波瑠は「撮影真っ最中ということで本当に大変だと思いますが、走り切った時に見える景色に、きっと感動する10カ月になると思います。高畑さんにとって幸せな時間になるように祈っています」と激励した。

 波瑠は、あらためて自身の10カ月を振り返り「苦しい時もあったし、あっという間ではなかった。でも終わってみると、どんなに長くても終わるものなんだと思いました」と語り、「大丈夫、終わります」と重みのある言葉で高畑を勇気づけた。

 そして「まだ終わらないのかと思っていたけど寂しい。寂しいと感じるぐらいこの作品を大好きになっていたんだと思うとうれしいです」と晴れやかな笑顔を見せた。

 「本当に今は、終わりが来るのかという感じ」と大きくうなずいた高畑は、木村多江、相楽樹、杉咲花ら“家族”との撮影では「疲れてくると上がってくるタイプの家族で、夜中に踊り出すような変な人が集まりました」と笑いつつ、「疲れても一緒にふざけてくれる家族がいてくれるのは支え。一緒にいてくれたら乗り切れるかなといつも思ってやっています」とチームワークの良さを語った。

バトンタッチセレモニーに出席した高畑充希(左)と波瑠

バトンタッチセレモニーに出席した高畑充希(左)と波瑠


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top