波瑠「キリン 生茶」の新CMに登場 起用理由は「フレッシュに進化を続ける姿」

2016年4月4日 / 04:05

本音の感想をアドリブで表現した波瑠

 女優の波瑠が出演する「キリン 生茶」の新CM「波瑠 ボトル篇」が、4日から全国で放送される。

 キリンビバレッジは「キリン 生茶」の発売16年の節目に、ボトル形状からフルリニューアル。3月中旬から、吉川晃司と吹石一恵が出演している新CMが放送中だが、3人目の出演者として、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを演じた波瑠が抜てきされた。

 今回、波瑠を起用した理由について関係者は「日本茶という“正統”を受け継ぎながら、それに留まらないイノベーションにチャレンジする『キリン 生茶』の志が、大注目の若手女優として、フレッシュに進化を続ける波瑠さんのイメージに沿うこと。また、今回のCMテーマが本音の感想ということで、うそ偽りなくご自身の思いを率直に表現してくれそうな方、ということで起用させていただきました」と語っている。

 新CMでは吉川と吹石同様、波瑠も「キリン 生茶」を自身の本音の感想によるアドリブで表現。白い空間に浮かんだボトルに入った未知の生茶に出会った時に見せる、波瑠の表情と渾身(こんしん)の一言に注目だ。

 撮影日当日。鮮やかなイエローの衣裳に身を包んだ波瑠がスタジオ入りすると、現場の雰囲気は一気に華やかに。テーマが本音の感想ということで普段とは一味違う撮影に当初は戸惑った様子の波瑠だったが、撮影がスタートすると自身の言葉でさまざまな感想を表現した。また、別の篇での撮影では、色が「濃い」ではなく「濃ゆい」と、若い女性ならではのコメントも飛び出し、現場では感嘆の声が上がった。

 連日のドラマ撮影という超多忙スケジュールの合間を縫って行われた今回のCM撮影。それでも、最後まで笑顔で頑張った波瑠に、スタッフからは惜しみない拍手が送られた。


芸能ニュースNEWS

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top