エンターテインメント・ウェブマガジン
本音の感想をアドリブで表現した波瑠
女優の波瑠が出演する「キリン 生茶」の新CM「波瑠 ボトル篇」が、4日から全国で放送される。
キリンビバレッジは「キリン 生茶」の発売16年の節目に、ボトル形状からフルリニューアル。3月中旬から、吉川晃司と吹石一恵が出演している新CMが放送中だが、3人目の出演者として、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを演じた波瑠が抜てきされた。
今回、波瑠を起用した理由について関係者は「日本茶という“正統”を受け継ぎながら、それに留まらないイノベーションにチャレンジする『キリン 生茶』の志が、大注目の若手女優として、フレッシュに進化を続ける波瑠さんのイメージに沿うこと。また、今回のCMテーマが本音の感想ということで、うそ偽りなくご自身の思いを率直に表現してくれそうな方、ということで起用させていただきました」と語っている。
新CMでは吉川と吹石同様、波瑠も「キリン 生茶」を自身の本音の感想によるアドリブで表現。白い空間に浮かんだボトルに入った未知の生茶に出会った時に見せる、波瑠の表情と渾身(こんしん)の一言に注目だ。
撮影日当日。鮮やかなイエローの衣裳に身を包んだ波瑠がスタジオ入りすると、現場の雰囲気は一気に華やかに。テーマが本音の感想ということで普段とは一味違う撮影に当初は戸惑った様子の波瑠だったが、撮影がスタートすると自身の言葉でさまざまな感想を表現した。また、別の篇での撮影では、色が「濃い」ではなく「濃ゆい」と、若い女性ならではのコメントも飛び出し、現場では感嘆の声が上がった。
連日のドラマ撮影という超多忙スケジュールの合間を縫って行われた今回のCM撮影。それでも、最後まで笑顔で頑張った波瑠に、スタッフからは惜しみない拍手が送られた。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む