エンターテインメント・ウェブマガジン
au学生限定イベント「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」が3日、東京都内で行われ、同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している松田翔太、桐谷健太、菅田将暉が登場。会場で「鬼は~内!福も~内!」とオリジナルの掛け声で豆まきを行い、学生約200人と交流を楽しんだ。
世間ですっかり人気となったこのシリーズ。「CM放映後、街中で役名で声をかけられることはありますか?」という質問に、“桃ちゃん”こと松田は「ありますよ。この前学校の近くでロケしていたんですが、もう(周囲から)『桃ちゃん!』としか呼ばれなかったです」とその影響力の大きさに驚き。
“浦ちゃん”こと桐谷も「家の近くを散歩してたら小学生が5人ぐらいバーッて走ってきて、『海の声が 知りた~くて』の浦ちゃんですか?って…」と地元で子どもに囲まれたことを明かし、「そうやで!浦ちゃんやで~!って(答えました)」とニッコリ。
“鬼ちゃん”こと菅田も「回転寿司の店員さんに、『すみません、鬼ちゃんですか?』って呼びかけられました。店員さんとかに声をかけられることはあまりなかったので…」と顔をほころばせた。
またCMオファーが来た時の感想を聞かれた松田は「桃太郎ですから、これはもうやりがいを感じて『ぜひやりたい』と即答しました」と述懐。「ただ、鬼を退治するつもりでいたんですけど…(鬼ちゃんと)仲良くなれてよかったです」と実際の昔話とは異なる展開も楽しんでいる様子だった。
一方の桐谷は、当初は「まさかの浦島太郎。桃太郎や金太郎はヒーロー、力持ちといったイメージが若干あるけど、浦島太郎って…、え??? どんなやつなんやろうと思って」と人物像をつかむのに苦戦したことを告白。
それでも「だからこそ(浦島太郎が)純粋で優しくてめっちゃアホやったら面白いなとピンときて、やってみました」と自分なりの解釈で演じたことを明かし、「(視聴者が)『あいつアホやん!』みたいになったらいいなと思って。新たなイメージを作れるのかなと思った」と振り返った。
一方、最後に参加した菅田は「僕の時には『三太郎シリーズ』が既に世にあったので」と、ある程度予想はついたものの「完全に裸で黄色と黒のパンツはいて(体も)真っ赤に塗られるものだと思っていたらこんな装いで…」と役柄衣装にご満悦。「かわいい!」という歓声に「イケてる?」とニヤけながら「鬼の怖いというイメージを違うものにできたらと思ってやりました」と撮影に挑んだ際の心境を明かした。
「auの学割」の新CM「もらえる行列」篇は2月6日からオンエア。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む