エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)桐谷健太、松田翔太、菅田将暉
au学生限定イベント「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」が3日、東京都内で行われ、同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している松田翔太、桐谷健太、菅田将暉が登場。会場で「鬼は~内!福も~内!」とオリジナルの掛け声で豆まきを行い、学生約200人と交流を楽しんだ。
世間ですっかり人気となったこのシリーズ。「CM放映後、街中で役名で声をかけられることはありますか?」という質問に、“桃ちゃん”こと松田は「ありますよ。この前学校の近くでロケしていたんですが、もう(周囲から)『桃ちゃん!』としか呼ばれなかったです」とその影響力の大きさに驚き。
“浦ちゃん”こと桐谷も「家の近くを散歩してたら小学生が5人ぐらいバーッて走ってきて、『海の声が 知りた~くて』の浦ちゃんですか?って…」と地元で子どもに囲まれたことを明かし、「そうやで!浦ちゃんやで~!って(答えました)」とニッコリ。
“鬼ちゃん”こと菅田も「回転寿司の店員さんに、『すみません、鬼ちゃんですか?』って呼びかけられました。店員さんとかに声をかけられることはあまりなかったので…」と顔をほころばせた。
またCMオファーが来た時の感想を聞かれた松田は「桃太郎ですから、これはもうやりがいを感じて『ぜひやりたい』と即答しました」と述懐。「ただ、鬼を退治するつもりでいたんですけど…(鬼ちゃんと)仲良くなれてよかったです」と実際の昔話とは異なる展開も楽しんでいる様子だった。
一方の桐谷は、当初は「まさかの浦島太郎。桃太郎や金太郎はヒーロー、力持ちといったイメージが若干あるけど、浦島太郎って…、え??? どんなやつなんやろうと思って」と人物像をつかむのに苦戦したことを告白。
それでも「だからこそ(浦島太郎が)純粋で優しくてめっちゃアホやったら面白いなとピンときて、やってみました」と自分なりの解釈で演じたことを明かし、「(視聴者が)『あいつアホやん!』みたいになったらいいなと思って。新たなイメージを作れるのかなと思った」と振り返った。
一方、最後に参加した菅田は「僕の時には『三太郎シリーズ』が既に世にあったので」と、ある程度予想はついたものの「完全に裸で黄色と黒のパンツはいて(体も)真っ赤に塗られるものだと思っていたらこんな装いで…」と役柄衣装にご満悦。「かわいい!」という歓声に「イケてる?」とニヤけながら「鬼の怖いというイメージを違うものにできたらと思ってやりました」と撮影に挑んだ際の心境を明かした。
「auの学割」の新CM「もらえる行列」篇は2月6日からオンエア。
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、13日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年5月14日
ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」ゲネプロ・初日記念会見が10日、東京建物 Brillia HALLで行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、石川禅、武田真治が登壇した。 本作は、ロマン・ … 続きを読む
ドラマ2025年5月13日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む