岡田准一“登山界のレジェンド”に感激! 「チャレンジし続ける人生に」

2016年3月24日 / 16:30

舞台あいさつに登壇した、登山家の三浦雄一郎氏と今井通子氏

 映画『エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)』の大ヒット舞台あいさつが24日、都内で行われ、出演者のV6岡田准一がスペシャゲストの登山家・三浦雄一郎氏、登山家・今井通子氏、日本山岳協会会長の八木原圀明氏とともに登壇した。

 世界的ベストセラーである夢枕獏著「神々の山嶺」を完全映画化。キャスト陣が邦画初のエベレスト山標高5200m級での撮影に挑んだことでも話題を集め、現在大ヒットを記録している。

 山岳カメラマンを演じた岡田は「監督がずっと僕と(共演の)阿部(寛)さんのラブストーリーを撮りたいと言っていて。山を超えた男同士の話。その熱さを感じていただけたのでは」と観客に向けてあいさつ。

 三浦氏は映画を鑑賞し「すごい迫力でした。岡田さんの姿や足取りがまるで一流の登山家で…。演技だけではない、アスリート的なものを感じました」と絶賛。本作の山岳指導を行った八木原氏は「撮影では本当は5400mくらいまで行っていた。そこでの演技は本当に大変だったと思う。“役者やのぅ”と思った」と岡田をねぎらった。

 プライベートでも登山を楽しむなど“登山男子”の一面も持つ岡田は「このお三方は伝説の3人。年を重ねても挑戦し続けるということはすごい。尊敬の念しかないですし、チャレンジがあるということは生きる上で勉強になる。自分もそうありたいなと思う」と“登山界のレジェンド”との対面に興奮を隠し切れない様子。

 さらに「もう一度エベレストに行きたい。阿部さんと約束をしたんですが、『ちょっと考えさせてくれ』と。ていよく断られているような気もしますが…。もう一度2人で登りたい」と瞳を輝かせていた。

 壇上では三浦氏から実際に使用したという山岳用具の「カラビナ」を送られ、「チャレンジ精神の塊のような、命のこもったカラビナ。僕にチャレンジできる人生を挑めるようにカバンにつけておきたい。阿部さんにも自慢したい」と感激の面持ちに。

 最後は「山を舞台にした作品ですが、人間の生き方を問われる映画。僕も皆さんに喜んでもらえる作品を目指して、チャレンジし続けたい」と大ヒットを喜ぶとともに力強いコメントで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top