土屋太鳳、バースデーサプライズに涙 21歳の目標は「スキー検定1級取得」

2016年2月3日 / 15:03

サプライズに目を潤ませる土屋太鳳

 ロッテ「雪見だいふく絵馬祈願イベント」が3日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の土屋太鳳が出席した。

 これまでに絵馬を書いた経験を問われた土屋は「よく書きます。願い事を文字にするとより気合いが入りますよね」と笑顔を見せ「家族とお正月に出掛けた時とか、受験の前に受かりますようにと願いを込めたり…。最近だと映画の大ヒット祈願で書かせてもらって、実際に願いがかなったので本当にありがたいなと思います」とエピソードも披露した。

 また、会場に飾られた約2000枚のデジタル絵馬から「妻の誕生日に特大雪見だいふくを贈りたい」という願い事を見付けた土屋は「本当にかなってほしいですね。見ている私も幸せな気持ちになりました」とニッコリ。自身も絵馬に「雪見だいふくのようにやわらかく優しくしあわせな時間を味わえますように。みんなの願いがかないますように」と願い事をしたためた。

 また、この日は土屋の21歳の誕生日。舞台袖からサプライズで特大ケーキが登場すると、土屋は「びっくりしました。うれしいです」と驚き、「昨日、(ロケ先の)長野から4時間半かけて帰ってきてよかったです。本当に大きな“福”をいつもありがとうございます」と目を潤ませた。

 21歳になったことで「私も雪見だいふくのような女性を目指したい」と“天然”コメントで抱負を語った土屋は、「具体的にどういうところを?」という突っ込みに「柔らかくて、優しくて、ちょっとクールな部分もあって…。でも甘過ぎず、日本らしい、誰にも似ていない感じ」と持論を展開。

 さらに「21歳は大人だー!と思ってドキドキする」と話す土屋は、“大人の経験”としてやってみたいことを問われると「今、アルペン選手の役をやっていて、スキー検定2級を持っているのですが、コーチが『1級受ければ?』と言ってくださったので、21歳はスキー検定1級を取りたいと思います」と大きな目標を掲げた。

 雪見だいふく特設サイトで実施中のキャンペーン「雪見だいふく絵馬に願いを込めよう!」では、夢や願い事を自由に書き込むことができるデジタル絵馬を募集中。

白いドレス姿で現れた土屋太鳳

白いドレス姿で現れた土屋太鳳

 


芸能ニュースNEWS

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下型地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とす … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

page top