オダギリジョー「こんなだらけたトークでいいんですか?」 古着リメークへのこだわりを明かす

2016年3月18日 / 16:14

発表会に出席したオダギリジョー

 雪印メグミルクの新商品乳飲料「BOTTLATTE(ボトラッテ)」の発売を記念した期間限定コンセプトカフェ「ながラッテCAFE オープン記者発表会」が18日、東京都内で行われ、CMに出演するオダギリジョーが出席した。

 19日~4月17日までの期間限定でオープンする「ながラッテCAFE」では、2階スペースに設置された“ながラッテデスク”で「BOTTLATTE」を飲みながら「漫画家」「空間デザイナー」「ボーカロイドプロデューサー」「アニメーター」といった7種類の職業のデスクワークが体験できる。

 新TV-CM「オフィス篇」と「自宅篇」に出演するオダギリは「ちょっと品がある中に少しユーモアもある、いい感じのCMになったと思いました」と仕上がりを満足気に語り、「ボトラッテ」と唱えるシーンについて「インパクトがあるし、残さないといけないと思って、言い方やポーズを含めて監督と相談しながらやりました」とアピールした。

 CM同様の衣装をまとったオダギリは襟元のピンバッジを指して「ここに牛が着いているんですが、これはスタイリストさんに探してもらいました。ピアスか何かだったのを改造して着けられるようにしてもらいました」とCMの世界観に合ったこだわりを明かした。

 また「最近洋服作りにハマっている」というオダギリは“ながラッテデスク”でしたいことについて「着古したりもう着ないだろうなというTシャツを切って、ミシンで自分の好きなデザインにリメークしたりしています。お酒を飲みながら夕方から始めて、気付いたら午前0時になっていることも」と語り、「それにちょうどいいな。欲しいです」と自宅リビングでの設置箇所に悩むなど本気ぶりをうかがわせた。

 まったりとしたトーク後には「こんなだらけたトークでいいんですか?」と苦笑しつつ、4月に入社を控える新社会人などに向けて「新入社員の皆さん、これから新社会人としてデスクワークでも『BOTTLATTE』でリラックスした集中感と共にいい仕事をしていただきたいと思います」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

amazon

page top