オダギリジョー「こんなだらけたトークでいいんですか?」 古着リメークへのこだわりを明かす

2016年3月18日 / 16:14

 雪印メグミルクの新商品乳飲料「BOTTLATTE(ボトラッテ)」の発売を記念した期間限定コンセプトカフェ「ながラッテCAFE オープン記者発表会」が18日、東京都内で行われ、CMに出演するオダギリジョーが出席した。

 19日~4月17日までの期間限定でオープンする「ながラッテCAFE」では、2階スペースに設置された“ながラッテデスク”で「BOTTLATTE」を飲みながら「漫画家」「空間デザイナー」「ボーカロイドプロデューサー」「アニメーター」といった7種類の職業のデスクワークが体験できる。

 新TV-CM「オフィス篇」と「自宅篇」に出演するオダギリは「ちょっと品がある中に少しユーモアもある、いい感じのCMになったと思いました」と仕上がりを満足気に語り、「ボトラッテ」と唱えるシーンについて「インパクトがあるし、残さないといけないと思って、言い方やポーズを含めて監督と相談しながらやりました」とアピールした。

 CM同様の衣装をまとったオダギリは襟元のピンバッジを指して「ここに牛が着いているんですが、これはスタイリストさんに探してもらいました。ピアスか何かだったのを改造して着けられるようにしてもらいました」とCMの世界観に合ったこだわりを明かした。

 また「最近洋服作りにハマっている」というオダギリは“ながラッテデスク”でしたいことについて「着古したりもう着ないだろうなというTシャツを切って、ミシンで自分の好きなデザインにリメークしたりしています。お酒を飲みながら夕方から始めて、気付いたら午前0時になっていることも」と語り、「それにちょうどいいな。欲しいです」と自宅リビングでの設置箇所に悩むなど本気ぶりをうかがわせた。

 まったりとしたトーク後には「こんなだらけたトークでいいんですか?」と苦笑しつつ、4月に入社を控える新社会人などに向けて「新入社員の皆さん、これから新社会人としてデスクワークでも『BOTTLATTE』でリラックスした集中感と共にいい仕事をしていただきたいと思います」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top