オダギリジョー「こんなだらけたトークでいいんですか?」 古着リメークへのこだわりを明かす

2016年3月18日 / 16:14

 雪印メグミルクの新商品乳飲料「BOTTLATTE(ボトラッテ)」の発売を記念した期間限定コンセプトカフェ「ながラッテCAFE オープン記者発表会」が18日、東京都内で行われ、CMに出演するオダギリジョーが出席した。

 19日~4月17日までの期間限定でオープンする「ながラッテCAFE」では、2階スペースに設置された“ながラッテデスク”で「BOTTLATTE」を飲みながら「漫画家」「空間デザイナー」「ボーカロイドプロデューサー」「アニメーター」といった7種類の職業のデスクワークが体験できる。

 新TV-CM「オフィス篇」と「自宅篇」に出演するオダギリは「ちょっと品がある中に少しユーモアもある、いい感じのCMになったと思いました」と仕上がりを満足気に語り、「ボトラッテ」と唱えるシーンについて「インパクトがあるし、残さないといけないと思って、言い方やポーズを含めて監督と相談しながらやりました」とアピールした。

 CM同様の衣装をまとったオダギリは襟元のピンバッジを指して「ここに牛が着いているんですが、これはスタイリストさんに探してもらいました。ピアスか何かだったのを改造して着けられるようにしてもらいました」とCMの世界観に合ったこだわりを明かした。

 また「最近洋服作りにハマっている」というオダギリは“ながラッテデスク”でしたいことについて「着古したりもう着ないだろうなというTシャツを切って、ミシンで自分の好きなデザインにリメークしたりしています。お酒を飲みながら夕方から始めて、気付いたら午前0時になっていることも」と語り、「それにちょうどいいな。欲しいです」と自宅リビングでの設置箇所に悩むなど本気ぶりをうかがわせた。

 まったりとしたトーク後には「こんなだらけたトークでいいんですか?」と苦笑しつつ、4月に入社を控える新社会人などに向けて「新入社員の皆さん、これから新社会人としてデスクワークでも『BOTTLATTE』でリラックスした集中感と共にいい仕事をしていただきたいと思います」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top