オダギリジョー「こんなだらけたトークでいいんですか?」 古着リメークへのこだわりを明かす

2016年3月18日 / 16:14
発表会に出席したオダギリジョー

発表会に出席したオダギリジョー

 雪印メグミルクの新商品乳飲料「BOTTLATTE(ボトラッテ)」の発売を記念した期間限定コンセプトカフェ「ながラッテCAFE オープン記者発表会」が18日、東京都内で行われ、CMに出演するオダギリジョーが出席した。

 19日~4月17日までの期間限定でオープンする「ながラッテCAFE」では、2階スペースに設置された“ながラッテデスク”で「BOTTLATTE」を飲みながら「漫画家」「空間デザイナー」「ボーカロイドプロデューサー」「アニメーター」といった7種類の職業のデスクワークが体験できる。

 新TV-CM「オフィス篇」と「自宅篇」に出演するオダギリは「ちょっと品がある中に少しユーモアもある、いい感じのCMになったと思いました」と仕上がりを満足気に語り、「ボトラッテ」と唱えるシーンについて「インパクトがあるし、残さないといけないと思って、言い方やポーズを含めて監督と相談しながらやりました」とアピールした。

 CM同様の衣装をまとったオダギリは襟元のピンバッジを指して「ここに牛が着いているんですが、これはスタイリストさんに探してもらいました。ピアスか何かだったのを改造して着けられるようにしてもらいました」とCMの世界観に合ったこだわりを明かした。

 また「最近洋服作りにハマっている」というオダギリは“ながラッテデスク”でしたいことについて「着古したりもう着ないだろうなというTシャツを切って、ミシンで自分の好きなデザインにリメークしたりしています。お酒を飲みながら夕方から始めて、気付いたら午前0時になっていることも」と語り、「それにちょうどいいな。欲しいです」と自宅リビングでの設置箇所に悩むなど本気ぶりをうかがわせた。

 まったりとしたトーク後には「こんなだらけたトークでいいんですか?」と苦笑しつつ、4月に入社を控える新社会人などに向けて「新入社員の皆さん、これから新社会人としてデスクワークでも『BOTTLATTE』でリラックスした集中感と共にいい仕事をしていただきたいと思います」とエールを送った。


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top