山口もえ「再婚はいいと思います」 同じ事務所の渡部篤郎を祝福

2016年2月23日 / 17:36

「3歳から水泳教室に通っていた」と語った山口もえ

 アサヒビール7年ぶりの新商品「アサヒ ザ・ドリーム」発売前「究極のコクキレ」実感イベントが23日、東京都内で行われ、競泳日本代表の瀬戸大也選手と山口もえがゲストとして出席した。

 2人は「アサヒ ザ・ドリーム」サポーター代表に就任した。2016年の“夢”について瀬戸選手は「小さいころから水泳をやってきて、始めた時から五輪が夢の舞台。リオデジャネイロ五輪の出場権内定を取れたことがまずうれしいです。初めての夢の舞台で楽しんで泳いで、一番輝いているメダルを狙いたい」と抱負を述べた。

 3歳から水泳教室に通い、平泳ぎ、背泳ぎ、クロール、バタフライが泳げるという山口は「私がプールでバタフライを泳ぐとみんな引きます」と笑いを誘い、「8歳ともうすぐ5歳になる子どもがいるのですが、私の通っていた水泳教室に子どもも通わせています。2年生だけど4種目泳げるんです!」と自慢して親ばかぶりを発揮した。

 子どもの成長と共にだんだんと手が離れてきたことで「やっと楽しくお酒が飲めるようになってきた。日々穏やかに過ごしています」と笑顔を見せたが、夫で爆笑問題の田中裕二は「主人はお酒が強くないんです。どちらかというとスイーツが好き。食べるだけ太ってしまうのでなるべく与えないようにしています」と明かした。

 今後の“夢”について「今年もありますが、2020年の東京五輪はぜひ家族4人そろって観戦に行きたい。水泳ももちろん見たいし、絶対に行こうと話しています」と話し、8歳の長女の将来は「最近主人がしゃべるたびに『なんでやねん!』と言っています。才能があるのかなと思って将来を楽しみにしています」と期待を寄せた。

 また、この日は同じ所属事務所の渡部篤郎が30代女性との再婚を視野に入れた真剣交際を一部で報じられ、山口は「そうなんだ、おめでとうございます。同じ事務所なのですがまだお会いしたことがなくて、おめでたいことですね。(再婚は)いいと思います」とコメントした。

(左から)瀬戸大也選手、平野伸一副社長、山口もえ

(左から)瀬戸大也選手、平野伸一副社長、山口もえ


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top