山口もえ「再婚はいいと思います」 同じ事務所の渡部篤郎を祝福

2016年2月23日 / 17:36

 アサヒビール7年ぶりの新商品「アサヒ ザ・ドリーム」発売前「究極のコクキレ」実感イベントが23日、東京都内で行われ、競泳日本代表の瀬戸大也選手と山口もえがゲストとして出席した。

 2人は「アサヒ ザ・ドリーム」サポーター代表に就任した。2016年の“夢”について瀬戸選手は「小さいころから水泳をやってきて、始めた時から五輪が夢の舞台。リオデジャネイロ五輪の出場権内定を取れたことがまずうれしいです。初めての夢の舞台で楽しんで泳いで、一番輝いているメダルを狙いたい」と抱負を述べた。

 3歳から水泳教室に通い、平泳ぎ、背泳ぎ、クロール、バタフライが泳げるという山口は「私がプールでバタフライを泳ぐとみんな引きます」と笑いを誘い、「8歳ともうすぐ5歳になる子どもがいるのですが、私の通っていた水泳教室に子どもも通わせています。2年生だけど4種目泳げるんです!」と自慢して親ばかぶりを発揮した。

 子どもの成長と共にだんだんと手が離れてきたことで「やっと楽しくお酒が飲めるようになってきた。日々穏やかに過ごしています」と笑顔を見せたが、夫で爆笑問題の田中裕二は「主人はお酒が強くないんです。どちらかというとスイーツが好き。食べるだけ太ってしまうのでなるべく与えないようにしています」と明かした。

 今後の“夢”について「今年もありますが、2020年の東京五輪はぜひ家族4人そろって観戦に行きたい。水泳ももちろん見たいし、絶対に行こうと話しています」と話し、8歳の長女の将来は「最近主人がしゃべるたびに『なんでやねん!』と言っています。才能があるのかなと思って将来を楽しみにしています」と期待を寄せた。

 また、この日は同じ所属事務所の渡部篤郎が30代女性との再婚を視野に入れた真剣交際を一部で報じられ、山口は「そうなんだ、おめでとうございます。同じ事務所なのですがまだお会いしたことがなくて、おめでたいことですね。(再婚は)いいと思います」とコメントした。

(左から)瀬戸大也選手、平野伸一副社長、山口もえ

(左から)瀬戸大也選手、平野伸一副社長、山口もえ


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top