渡部篤郎が剛力彩芽の衣装にダメ出し!? 「天使と悪魔~」制作発表会見

2015年3月30日 / 18:02

 (左から)宇崎竜童、剛力彩芽、渡部篤郎

 4月10日スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-」の制作発表会見が30日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、渡部篤郎、長谷川朝晴、内藤理沙、中村静香、荒川良々、宇崎竜童が出席した。

 ドラマは、人を信じて疑わない天使のような警察官・蒔田ヒカリ(剛力)が、誰も信じない弁護士の茶島龍之介(渡部)と共に司法取引という“禁断の交渉”を使って未解決事件の再捜査に挑む捜査エンターテインメント作。

 剛力は「どのような感じなのだろうと思ったけど、全く新しい警察官として全く新しい捜査ネタをお届けできればと。果たしてそれが天使ということなのか、人を信じて疑わないことが果たしていいことなのかが私自身も疑問なので、自分も理解できるようなお芝居をしていければと思っています」と語った。

 一方、オーダーで作られた役の衣装を着て登場した渡部は「今日の晴れの場には役の衣装で出なさいということで我々は全員役の衣装なのですが、衣装ではないですね」と剛力を見やり、20年来の付き合いという長谷川にも「ハセに至ってはジャケットも着ていない。大丈夫ですか。彼は最近忙しいみたいで何に出ているのか分かっていないみたいです」と語り、笑いを誘った。

 華やかなゴールドの衣装で登場した剛力は「(渡部の衣装は)今日はまだ落ち着いている方。ほかに水色のスーツなど、すてきなのですが派手な衣装を着ていらっしゃるので…。(役柄上、地味な衣装の)私もせめて今日だけはきれいなものをと思って」と説明。

 長谷川も「正直に言うと、出る瞬間に渡部さんが『(ジャケットを)脱げ、脱げ』と。こんなちゃんとした場だとは思わずすみません」と言い訳した。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top