渡部篤郎、元新聞記者役でWOWOWドラマ主演  波多野貴文監督と16年ぶりに再会「最善を尽くしたい」

2014年11月7日 / 10:40

 来年1月に放送開始するWOWOWの連続ドラマW「翳りゆく夏」に俳優の渡部篤郎が主演することが分かった。

 江戸川乱歩賞受賞作品を原作にした本ドラマは、主人公の元敏腕新聞記者(渡部)が、20年ぶりに新生児誘拐事件を追う中で封印された真実に迫っていくノンストップサスペンス。

 演出を手掛ける波多野貴文監督は「渡部篤郎さんとは16年前に助監督としてご一緒した以来ですが、今回は監督という立場でご一緒できることをとてもうれしく思います」と喜びのコメント。「渡部さんの持つ大人の深みや哀愁は必ず主人公のキャラクターを魅力的にしてくれると確信しています」と自信をのぞかせた。

 渡部も「監督の思いに応えられるよう最善を尽くしたい」と意気込みを語り、「サスペンスの要素がたくさんある作品ですが、人間の心の襞や悲しみ、欲望などが随所に描かれています。重厚な作品をお見せできればと思っています」とアピールした。

 ドラマは2015年1月18日午後10時から毎週日曜オンエア。全5回。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top