エンターテインメント・ウェブマガジン
来年1月に放送開始するWOWOWの連続ドラマW「翳りゆく夏」に俳優の渡部篤郎が主演することが分かった。
江戸川乱歩賞受賞作品を原作にした本ドラマは、主人公の元敏腕新聞記者(渡部)が、20年ぶりに新生児誘拐事件を追う中で封印された真実に迫っていくノンストップサスペンス。
演出を手掛ける波多野貴文監督は「渡部篤郎さんとは16年前に助監督としてご一緒した以来ですが、今回は監督という立場でご一緒できることをとてもうれしく思います」と喜びのコメント。「渡部さんの持つ大人の深みや哀愁は必ず主人公のキャラクターを魅力的にしてくれると確信しています」と自信をのぞかせた。
渡部も「監督の思いに応えられるよう最善を尽くしたい」と意気込みを語り、「サスペンスの要素がたくさんある作品ですが、人間の心の襞や悲しみ、欲望などが随所に描かれています。重厚な作品をお見せできればと思っています」とアピールした。
ドラマは2015年1月18日午後10時から毎週日曜オンエア。全5回。
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む