渡部篤郎、元新聞記者役でWOWOWドラマ主演  波多野貴文監督と16年ぶりに再会「最善を尽くしたい」

2014年11月7日 / 10:40

 来年1月に放送開始するWOWOWの連続ドラマW「翳りゆく夏」に俳優の渡部篤郎が主演することが分かった。

 江戸川乱歩賞受賞作品を原作にした本ドラマは、主人公の元敏腕新聞記者(渡部)が、20年ぶりに新生児誘拐事件を追う中で封印された真実に迫っていくノンストップサスペンス。

 演出を手掛ける波多野貴文監督は「渡部篤郎さんとは16年前に助監督としてご一緒した以来ですが、今回は監督という立場でご一緒できることをとてもうれしく思います」と喜びのコメント。「渡部さんの持つ大人の深みや哀愁は必ず主人公のキャラクターを魅力的にしてくれると確信しています」と自信をのぞかせた。

 渡部も「監督の思いに応えられるよう最善を尽くしたい」と意気込みを語り、「サスペンスの要素がたくさんある作品ですが、人間の心の襞や悲しみ、欲望などが随所に描かれています。重厚な作品をお見せできればと思っています」とアピールした。

 ドラマは2015年1月18日午後10時から毎週日曜オンエア。全5回。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top