『あぶ刑事』公開12日目で動員&興行前作超え 舘ひろし&柴田恭兵、「ファンの底力感じた」

2016年2月10日 / 22:03

ファンに感謝する舘ひろし(左)と柴田恭兵

 映画『さらば あぶない刑事』大ヒット御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の舘ひろし、柴田恭兵と村川透監督ほかが出席した。

 公開12日目のこの日、前作の『まだまだ あぶない刑事』が記録した観客動員数61万2000人、興行収入8.2億円を突破した。舘は「皆さんのおかげで大ヒットということになりました」と感謝を述べ、柴田も「あらためてあぶデカファンの底力、パワーを感じています。10年ぶりの映画を心待ちにしてくれていたんだと本当にうれしいです」と喜んだ。

 シリーズを通して共演する仲村トオルに大ヒットを報告したという柴田は「トオルくんは『僕がちょっと本気を出したらそうなりますよ』と言っていました。トオルくんが本気を出してくれたおかげでヒットしたと思っています」と明かして笑わせた。

 「最もあぶなかった撮影での出来事」を客席のファンから問われると、舘は「僕のせりふが4行以上あったことです」と茶目っ気たっぷりに語り、柴田も「舘さんが現場に女性を連れて来たことです」と続いた。また、柴田は“大下勇次”として「タカ、女に気を付けろ!」、舘は“鷹山敏樹”として「ずっと、走り続けてほしい」と互いに言葉を贈り合った。

 最後に、あらためて舘は「この作品に出合えて、柴田恭兵という俳優さんに出会えて、すごく刺激的ですごく幸せでした」と振り返り、柴田は「男性の方はいつかおじいちゃんになったら『おじいちゃんのライバルはタカとユージだったんだぜ』、女性の方は『私の初恋はタカとユージだったんだよ』とお孫さんに語り継いでいただけたら、タカとユージは永久に不滅です」とメッセージを送った。

(左から)村川透監督、舘ひろし、柴田恭兵

(左から)村川透監督、舘ひろし、柴田恭兵


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top