舘ひろし&柴田恭兵、『あぶデカ』初日でファンに感謝 「アンコールの声が聞こえたら…」

2016年1月30日 / 18:54

タカ役の舘ひろし(左)とユージ役の柴田恭兵

 映画『さらば あぶない刑事』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、菜々緒、木の実ナナ、ベンガル、伊藤洋三郎、長谷部香苗と村川透監督が出席した。

 上映後の舞台あいさつとあり、劇場後方から登場したキャスト陣は客席内の通路を通って登壇した。最後にタカ役の舘とユージ役の柴田がそろってファンに迎えられると、柴田は「タカとユージは若かったでしょうか?」とファンに問い掛け、軽やかなステップで“ランニングマン”を披露して喝采を浴びた。

 ステージ上で二人を迎えた浅野も「最後に歩いてくる二人を見て、大人になったなと思いました。昔だったら1時間ぐらいファンサービスをしてその場から動かなかったけど、今日は時間通りにちゃんとこちらまで来て。それを見ただけで感無量でした」としみじみ語った。

 仲村は「出世したのにたいして活躍しないという難しいところを魂込めて演じさせていただきました」とあいさつして笑いを誘い、「僕にとっての宝物のような最後の『あぶデカ』の最後の舞台あいさつ。寂しさが押し寄せてきて、皆さんに見ていただいた感動で泣きそうです」とあふれる思いを語った。

 自身にとっての「あぶない刑事」シリーズの存在とは何かとの質問に、舘は「僕の代表作の一つでもありますし、柴田恭兵という俳優との出会いだと思っています」と語り、柴田も「大下勇次は舘さんから生まれた。懐の広い、大きな存在の舘さんと出会えて良かったです。トオルくんもあっちゃんも、みんなと出会えて良かったです」とあらためて喜んだ。

 映画公開に合わせて設立された期間限定ファンクラブのファンから寄せられたメッセージボードが登場すると、舘は「感激します」、柴田も「泣きそうです」と感無量の様子。最後に柴田は「本当に感謝しています。長い間ありがとう。これで最後です。でもアンコールの声が聞こえたら……夢で会いましょう」とファンに呼び掛けた。

(左から)木の実ナナ、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル

(左から)木の実ナナ、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top