三代目JSB、レッドカーペットイベントにファン1500人 初のドキュメンタリー映画に手応え語る

2016年2月5日 / 18:02

 ドキュメンタリー映画『Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~』の完成披露プレミア上映レッドカーペットアライバルおよび舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、三代目 J Soul Brothersが出席した。

 この映画は、昨年開催した初の単独ドームツアーの舞台裏をメインに、グループとしての活動や個々でも活躍するメンバーたちの姿を追ったドキュメンタリー。NAOTOは「メンバーそれぞれの今まで見たことのない顔や、どうやって7人が集まってどんな道を通ってきたか、デビューからの7人の軌跡がそのまま映し出されていると思います」とアピール。

 小林直己は「デビュー当時からお世話になっている監督やスタッフが、8人目のメンバーのように一番近くで見てもらっていたことが映画になっていて不思議な感じ」と素の表情が出ているといい、1500人ものファンに見守られてのレッドカーペットアライバルを「レッドカーペットを歩く機会はなかなかないので上がりますね。ライブ以外で皆さんとお会いできる機会もそう多くないからうれしい」と喜んだ。

 岩田剛典は、見どころとして「ファンの皆さんが知っている表舞台以外での素の表情、メンバー間の“わちゃわちゃ”を楽しんでほしい」と挙げ、山下健二郎も「僕たちの素の部分やいろいろな顔が見られると思います」と語った。ELLYは「皆さんへの思いも話させてもらっています。映画館でいろいろな想像をして見て」とファンにメッセージを寄せた。

 また、主題歌「Born in the EXILE」はボーカルを務める今市隆二、登坂広臣が初めて共作で作詞を手掛け、楽曲制作の様子もカメラに収められた。今市は「形になるのかという不安もあったけど、お互いが書いた歌詞を照らし合わせたら伝えたい思いが一緒だった。その時にいい作品になると思いました」と手応えを語り、登坂も「自分たちの感覚がびびっときて、いいものになると思ったことを覚えています」と明かした。

 映画は2月12日から全国ロードショー。

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎

 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top