三代目JSB、レッドカーペットイベントにファン1500人 初のドキュメンタリー映画に手応え語る

2016年2月5日 / 18:02

 ドキュメンタリー映画『Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~』の完成披露プレミア上映レッドカーペットアライバルおよび舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、三代目 J Soul Brothersが出席した。

 この映画は、昨年開催した初の単独ドームツアーの舞台裏をメインに、グループとしての活動や個々でも活躍するメンバーたちの姿を追ったドキュメンタリー。NAOTOは「メンバーそれぞれの今まで見たことのない顔や、どうやって7人が集まってどんな道を通ってきたか、デビューからの7人の軌跡がそのまま映し出されていると思います」とアピール。

 小林直己は「デビュー当時からお世話になっている監督やスタッフが、8人目のメンバーのように一番近くで見てもらっていたことが映画になっていて不思議な感じ」と素の表情が出ているといい、1500人ものファンに見守られてのレッドカーペットアライバルを「レッドカーペットを歩く機会はなかなかないので上がりますね。ライブ以外で皆さんとお会いできる機会もそう多くないからうれしい」と喜んだ。

 岩田剛典は、見どころとして「ファンの皆さんが知っている表舞台以外での素の表情、メンバー間の“わちゃわちゃ”を楽しんでほしい」と挙げ、山下健二郎も「僕たちの素の部分やいろいろな顔が見られると思います」と語った。ELLYは「皆さんへの思いも話させてもらっています。映画館でいろいろな想像をして見て」とファンにメッセージを寄せた。

 また、主題歌「Born in the EXILE」はボーカルを務める今市隆二、登坂広臣が初めて共作で作詞を手掛け、楽曲制作の様子もカメラに収められた。今市は「形になるのかという不安もあったけど、お互いが書いた歌詞を照らし合わせたら伝えたい思いが一緒だった。その時にいい作品になると思いました」と手応えを語り、登坂も「自分たちの感覚がびびっときて、いいものになると思ったことを覚えています」と明かした。

 映画は2月12日から全国ロードショー。

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎

 


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top