三代目JSB、レッドカーペットイベントにファン1500人 初のドキュメンタリー映画に手応え語る

2016年2月5日 / 18:02

「デビューからの7人の軌跡がそのまま映し出されていると思います」とNAOTO

 ドキュメンタリー映画『Born in the EXILE ~三代目 J Soul Brothersの奇跡~』の完成披露プレミア上映レッドカーペットアライバルおよび舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、三代目 J Soul Brothersが出席した。

 この映画は、昨年開催した初の単独ドームツアーの舞台裏をメインに、グループとしての活動や個々でも活躍するメンバーたちの姿を追ったドキュメンタリー。NAOTOは「メンバーそれぞれの今まで見たことのない顔や、どうやって7人が集まってどんな道を通ってきたか、デビューからの7人の軌跡がそのまま映し出されていると思います」とアピール。

 小林直己は「デビュー当時からお世話になっている監督やスタッフが、8人目のメンバーのように一番近くで見てもらっていたことが映画になっていて不思議な感じ」と素の表情が出ているといい、1500人ものファンに見守られてのレッドカーペットアライバルを「レッドカーペットを歩く機会はなかなかないので上がりますね。ライブ以外で皆さんとお会いできる機会もそう多くないからうれしい」と喜んだ。

 岩田剛典は、見どころとして「ファンの皆さんが知っている表舞台以外での素の表情、メンバー間の“わちゃわちゃ”を楽しんでほしい」と挙げ、山下健二郎も「僕たちの素の部分やいろいろな顔が見られると思います」と語った。ELLYは「皆さんへの思いも話させてもらっています。映画館でいろいろな想像をして見て」とファンにメッセージを寄せた。

 また、主題歌「Born in the EXILE」はボーカルを務める今市隆二、登坂広臣が初めて共作で作詞を手掛け、楽曲制作の様子もカメラに収められた。今市は「形になるのかという不安もあったけど、お互いが書いた歌詞を照らし合わせたら伝えたい思いが一緒だった。その時にいい作品になると思いました」と手応えを語り、登坂も「自分たちの感覚がびびっときて、いいものになると思ったことを覚えています」と明かした。

 映画は2月12日から全国ロードショー。

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎

(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎

 


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top