HIRO、プロジェクト始動に意気込み 岩田剛典は「怒るとけっこう怖い」

2015年10月20日 / 16:13

山王連合会のコブラを演じる岩田剛典

 総合エンターテインメント「HiGH&LOW」のドラマ「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D~」第1話完成披露舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、企画プロデュースを手掛けるEXILE HIROのほか、劇中に登場するチーム“山王連合会”から岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、ELLY、今市隆二、登坂広臣が出席した。

 本プロジェクトは、来年7月16日公開予定の映画を軸に、ドラマ、SNS、コミック、オリジナルアルバム、ライブツアーなどさまざまなメディアコンテンツが連動する、世界初の総合エンターテインメントとして展開していく。

 ドラマは、不良チームが集まるSWORD地区を舞台に、そこで巻き起こるそれぞれのチームのプライドをかけた壮絶な戦いと友情、絆、真っすぐな思いを描く。

 EXILEと三代目J Soul Brothersを兼任する岩田は、第1話の感想を「出演者、チームの紹介や見どころのアクションもあり、『HiGH&LOW』のあいさつ代わりの30分だったと思います」と語った。

 岩田は、自身が演じる眼光鋭い山王連合会のコブラについて「寡黙な役なので目力で。HIROさんがコブラの役を考えてくれて、意外と思われるかもしれないけど僕はそういう面も持っているということで。ある意味自分の世界に浸らないとあそこまで振り切れない」と役作りを振り返った。

 HIROは「岩ちゃんは怒るとけっこう怖い。メンバーの性格や普段のキャラクターを分析して演出家が作ってくれたので、みんな演じやすいと思います。あと岩ちゃんは爽やかだから大丈夫」とフォローした。キャストは役作りのためそれぞれが自動二輪の免許を取得したりトレーニングに励んでおり、HIROは「それぞれがトレーニングをしてアクションに臨んでいたので、あらためてメンバーを尊敬しました」とねぎらった。

 また、この日は、ELLY、今市、登坂がシークレットゲストとして中盤から登場した。最後にHIROが「スタッフ、メンバーが一丸となって最高の作品を作っていきたい。見てくれる皆さんといろいろな思いを共有して、皆さんに育てられ成長してずっと続けられるプロジェクトにしたいと思っています。よろしくお願いします」とファンに呼び掛けた。

 


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top