土屋太鳳、ボウリングのイメージアップに貢献 “下町”リハでストライク!

2016年1月20日 / 19:41

「ボウリングマスメディア大賞」授賞式に登場した土屋太鳳

 「第22回ボウリングマスメディア大賞」授賞式が20日、東京都内で行われ、TBS「下町ロケット」に出演した女優の土屋太鳳が出席した。

 昨年放送され話題を呼んだ、池井戸潤氏のドラマ「下町ロケット」。同ドラマには、主人公・佃航平(阿部寛)とその娘・利菜(土屋)がボウリング場で会話するシーンがたびたび登場したが、それが今回「ボウリングのイメージアップに多大なる貢献をした」と評価され、土屋が同賞を受賞することとなった。

 ピンクの華やかなドレスで登場した土屋は「こんなステキな賞をいただくことができて大変光栄です。もともとスポーツはすごく好きで得意なので、ボウリングももっと上達して、家族や友人と楽しんでいきたいと思います」と喜びを語った。

 以前より「友だちとゆっくりしたい時や、気合いを入れる時はボウリングをしていた」という土屋は「スペアとかストライクを取れた時の心がスカーンとなる感じは本当にたまらないですね」とその魅力を力説。

 また「劇中で、ボウリングの玉を両手で持って下から投げるシーンがあったのですが、リハーサルで本当にストライクを取ることができて、それはすごくうれしかったです」と撮影中のびっくりエピソードも披露した。

 司会が、父親と打ち解ける“感動シーン”に言及した際には、「阿部寛さんがすごく深い目をされていて、利菜としても土屋太鳳としても受け止めてくださったので本当に感謝しています」とあらためてその思いを吐露。

 「『下町ロケット』では愛情の深さや、技術者の方の誇り、覚悟というのを知った。私も女優として覚悟を持って、たくさんの人に愛情を届けられるように、これからお芝居を頑張っていきたい」と決意をあらたにしていた。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top