山本彩、自身の“グラビア写真集”超えに意気込み 「脱がなくても数字が出せたら一番いい」

2016年2月2日 / 19:06

新作写真集の発売記念イベントを行った山本彩

 NMB48の山本彩の新作写真集『みんなの山本彩』発売記念イベントが2日、東京都内で行われ、イベント前に報道陣が囲み取材を行った。

 本書は、昨年の10月に行われた「3週間限定で、誰でも山本彩を撮影していい」という特殊企画により、さまざまな立場の人から寄せられた大量の写真をはじめ、メンバーやスタッフが撮影した写真などを集め、600点以上のオフショットで制作された。

 山本は「今まで出した写真とは全く違って、素で等身大の私が詰まっています」とアピールし、「すっぴんや変顔など衝撃の写真が多くて、そこが恥ずかしいけど見てほしいところ」とカメラの前でさまざまな変顔を披露した。

 NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌でAKB48が歌う「365日の紙飛行機」でセンターを務め、ソロでの歌手活動も増えた山本は「将来、自分はこういう方向で行きたいと思う経験をさせてもらって、反響も大きい。出て良かった、やって良かったと思います」と語った。

 グループの総監督を務める高橋みなみからは「もっと自分を大事にした方がいい」とアドバイスを受けたこともあり、「総監督とキャプテンは立場が似ていて、グループのことを考えなくてはいけないけど、自分の時間を作って自分のやりたいことをやった方がいいよと言ってもらって、作曲など自分の時間を作れるようになった」と明かした。

 また、前作の写真集『SY』では「グラビアで頑張って、ありがたいことに発行部数が10万部を突破しました」といい、本書は「ほとんど露出がなく“腹チラ”が唯一の露出でアクセントになっています。脱がなくても数字が出せたら一番いい。これでも10万部を突破できたらと思います」と期待を口にした。

得意だという変顔も披露した山本彩

得意だという変顔も披露した山本彩


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top