山本彩、自身の“グラビア写真集”超えに意気込み 「脱がなくても数字が出せたら一番いい」

2016年2月2日 / 19:06

新作写真集の発売記念イベントを行った山本彩

 NMB48の山本彩の新作写真集『みんなの山本彩』発売記念イベントが2日、東京都内で行われ、イベント前に報道陣が囲み取材を行った。

 本書は、昨年の10月に行われた「3週間限定で、誰でも山本彩を撮影していい」という特殊企画により、さまざまな立場の人から寄せられた大量の写真をはじめ、メンバーやスタッフが撮影した写真などを集め、600点以上のオフショットで制作された。

 山本は「今まで出した写真とは全く違って、素で等身大の私が詰まっています」とアピールし、「すっぴんや変顔など衝撃の写真が多くて、そこが恥ずかしいけど見てほしいところ」とカメラの前でさまざまな変顔を披露した。

 NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌でAKB48が歌う「365日の紙飛行機」でセンターを務め、ソロでの歌手活動も増えた山本は「将来、自分はこういう方向で行きたいと思う経験をさせてもらって、反響も大きい。出て良かった、やって良かったと思います」と語った。

 グループの総監督を務める高橋みなみからは「もっと自分を大事にした方がいい」とアドバイスを受けたこともあり、「総監督とキャプテンは立場が似ていて、グループのことを考えなくてはいけないけど、自分の時間を作って自分のやりたいことをやった方がいいよと言ってもらって、作曲など自分の時間を作れるようになった」と明かした。

 また、前作の写真集『SY』では「グラビアで頑張って、ありがたいことに発行部数が10万部を突破しました」といい、本書は「ほとんど露出がなく“腹チラ”が唯一の露出でアクセントになっています。脱がなくても数字が出せたら一番いい。これでも10万部を突破できたらと思います」と期待を口にした。

得意だという変顔も披露した山本彩

得意だという変顔も披露した山本彩


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top