エンターテインメント・ウェブマガジン
NMB48の山本彩の新作写真集『みんなの山本彩』発売記念イベントが2日、東京都内で行われ、イベント前に報道陣が囲み取材を行った。
本書は、昨年の10月に行われた「3週間限定で、誰でも山本彩を撮影していい」という特殊企画により、さまざまな立場の人から寄せられた大量の写真をはじめ、メンバーやスタッフが撮影した写真などを集め、600点以上のオフショットで制作された。
山本は「今まで出した写真とは全く違って、素で等身大の私が詰まっています」とアピールし、「すっぴんや変顔など衝撃の写真が多くて、そこが恥ずかしいけど見てほしいところ」とカメラの前でさまざまな変顔を披露した。
NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌でAKB48が歌う「365日の紙飛行機」でセンターを務め、ソロでの歌手活動も増えた山本は「将来、自分はこういう方向で行きたいと思う経験をさせてもらって、反響も大きい。出て良かった、やって良かったと思います」と語った。
グループの総監督を務める高橋みなみからは「もっと自分を大事にした方がいい」とアドバイスを受けたこともあり、「総監督とキャプテンは立場が似ていて、グループのことを考えなくてはいけないけど、自分の時間を作って自分のやりたいことをやった方がいいよと言ってもらって、作曲など自分の時間を作れるようになった」と明かした。
また、前作の写真集『SY』では「グラビアで頑張って、ありがたいことに発行部数が10万部を突破しました」といい、本書は「ほとんど露出がなく“腹チラ”が唯一の露出でアクセントになっています。脱がなくても数字が出せたら一番いい。これでも10万部を突破できたらと思います」と期待を口にした。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む