AKB48高橋みなみ、司会業に意欲 「ボキャブラリーも盗みたい」

2016年2月1日 / 07:01

司会業に挑戦する高橋みなみ

 テレビ東京の特別番組「今 知っておきたい 世界のキケン地帯に住む人々」のスタジオ収録前取材会が28日、東京都内で行われ、司会を務めるAKB48の高橋みなみが出席した。

 この番組は、普段は決して足を踏み入れることのない世界の“キケン地帯”に潜入し、日本人が知らない想像を超えた世界に迫るドキュメントバラエティー。アジアとアフリカのキケン地帯を訪れ、見て聞いて体験したことを伝える“旅人”の1人として、高橋もタイのバンコクで1週間のロケを行った。

 高橋はタイで人身売買された過去を持つ女性を直撃取材したほか、人身売買を捜査するタイ警察の専門部署の取り締まりに同行し取材も行った。悲惨な実態に触れ、号泣する場面も多く「タイに人身売買のイメージがなく見える半面、素晴らしい発展の裏で見えない何かがあるのだと感じました。知らないことが多すぎて正直ショックで、映像を通すと全部泣いていましたね」と振り返った。

 警察署では「手錠につながれて入ってくる女性を見てすごい顔をしてしまって…。同じくらいの年の人が国が違うだけでこんな状況に遭っている」と世界の現状に複雑な表情を見せ、「あらためて自分は幸せなんだと日本の豊かさを実感しました。知ったからには番組を通じて伝えなければならない義務があると思いました」と責任感をのぞかせた。

 また、スタジオ収録ではフットボールアワーの後藤輝基とともに司会に挑戦するが、「ずっとやってみたいと思っていました。グループにいると話すことが多い役割でしたが、外に出ればゼロからのスタート。学ばせてもらって次につなげていきたい。48グループとしてもお世話になっていますし、言葉のボキャブラリーも盗みたいです」と期待を寄せた。

 特別番組は2月3日午後9時からオンエア。

タイで人身売買の被害者の女性に話を聞く高橋みなみ

タイで人身売買の被害者の女性に話を聞く高橋みなみ

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top