“乙ちゃん”こと菜々緒「まいどあり!」 有村架純と念願の“姉妹そろって”登場

2016年1月12日 / 15:56

見えを切った菜々緒

 「au発表会2016 Spring」が12日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している桐谷健太(浦島太郎役)、菜々緒(乙姫役)、有村架純(かぐや姫役)が登壇した。

 この日、3人はCM内の衣装で登場。劇中、姉妹の設定の“乙ちゃん”こと菜々緒と“かぐちゃん”こと有村は、イベント初共演。桐谷は「両手に花。姉妹に囲まれぜいたくしています」と笑顔。有村と菜々緒も「こういう場で共演できてうれしい」と声をそろえた。

 放送開始から約1年が経過した同CMシリーズ。CM好感度ナンバーワンを獲得するなど、反応も上々で、あらためて感想を問われた桐谷は「砂浜を走ったり、海辺で歌ったり…。かぐちゃん、乙ちゃんといろんなキャラクターが出てきて本当に楽しんでます」とコメント。

 有村も「もう1年がたつんだ。早いなという印象。まさか桃ちゃん(松田翔太演じる桃太郎)の妻になれるとは…。毎回明るい現場で楽しみです」と語り、数カ月前に参加とした菜々緒も「初めて見た時からすごく印象的なCM。まさか自分が仲間入りができるとは思っていなかったので、出演を聞いた時は飛んで喜びました」と振り返った。

 今後の展開については、桐谷が「予想がつかない。乙ちゃんとも(関係が)どうなっていくのか…。あとは(隠れキャラとして登場している)一寸法師がどうなってくるのか楽しみ」と期待を寄せ、菜々緒も「より一層皆さんに楽しんで見ていただきたい」とコメント。

 有村も「それぞれのキャラがより愛着のある存在になれたら。“夫婦共々”よろしくお願いします」と松田の分も合わせて、呼び掛けた。

 この日は、25歳まで毎月5GBプレゼントされる“学割”サービスも発表され、“Sキャラ”で人気の菜々緒が「パッカーンからの、5GBドッカーン!」と見えを切る一幕も。

 沸き上がる会場を見て「笑いが取れなかったらどうしようかと、気分が悪くなっていた…」と安堵(あんど)の笑みを浮かべる菜々緒に、桐谷も「さすが乙ちゃん!」とたたえた。最後は再び菜々緒が「本日は皆さま、本当にまいどあり!」とCM内のせりふで会場を盛り上げた。

(左から)桐谷健太、有村架純、菜々緒

(左から)桐谷健太、有村架純、菜々緒


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top