“乙ちゃん”こと菜々緒「まいどあり!」 有村架純と念願の“姉妹そろって”登場

2016年1月12日 / 15:56
見えを切った菜々緒

見えを切った菜々緒

 「au発表会2016 Spring」が12日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している桐谷健太(浦島太郎役)、菜々緒(乙姫役)、有村架純(かぐや姫役)が登壇した。

 この日、3人はCM内の衣装で登場。劇中、姉妹の設定の“乙ちゃん”こと菜々緒と“かぐちゃん”こと有村は、イベント初共演。桐谷は「両手に花。姉妹に囲まれぜいたくしています」と笑顔。有村と菜々緒も「こういう場で共演できてうれしい」と声をそろえた。

 放送開始から約1年が経過した同CMシリーズ。CM好感度ナンバーワンを獲得するなど、反応も上々で、あらためて感想を問われた桐谷は「砂浜を走ったり、海辺で歌ったり…。かぐちゃん、乙ちゃんといろんなキャラクターが出てきて本当に楽しんでます」とコメント。

 有村も「もう1年がたつんだ。早いなという印象。まさか桃ちゃん(松田翔太演じる桃太郎)の妻になれるとは…。毎回明るい現場で楽しみです」と語り、数カ月前に参加とした菜々緒も「初めて見た時からすごく印象的なCM。まさか自分が仲間入りができるとは思っていなかったので、出演を聞いた時は飛んで喜びました」と振り返った。

 今後の展開については、桐谷が「予想がつかない。乙ちゃんとも(関係が)どうなっていくのか…。あとは(隠れキャラとして登場している)一寸法師がどうなってくるのか楽しみ」と期待を寄せ、菜々緒も「より一層皆さんに楽しんで見ていただきたい」とコメント。

 有村も「それぞれのキャラがより愛着のある存在になれたら。“夫婦共々”よろしくお願いします」と松田の分も合わせて、呼び掛けた。

 この日は、25歳まで毎月5GBプレゼントされる“学割”サービスも発表され、“Sキャラ”で人気の菜々緒が「パッカーンからの、5GBドッカーン!」と見えを切る一幕も。

 沸き上がる会場を見て「笑いが取れなかったらどうしようかと、気分が悪くなっていた…」と安堵(あんど)の笑みを浮かべる菜々緒に、桐谷も「さすが乙ちゃん!」とたたえた。最後は再び菜々緒が「本日は皆さま、本当にまいどあり!」とCM内のせりふで会場を盛り上げた。

(左から)桐谷健太、有村架純、菜々緒

(左から)桐谷健太、有村架純、菜々緒


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top