瑛太と松岡茉優が“カップル役”で初共演 瑛太「本当に生きてて良かった!」

2015年12月18日 / 15:18

新CM「デートで1UP」篇の瑛太(左)と松岡茉優

 瑛太、吉田羊らが出演している住友生命の新商品「1UP(ワンアップ)」の新CM「デートで1UP」篇が18日から全国で放送される。シリーズ第3弾となる今回は、瑛太演じる慎重なサラリーマン「上田一(うえだはじめ)」のデート相手役で新たに松岡茉優が登場。「いつか共演してみたかった」という2人は、監督からCM内容を確認し、本番になると、誰が見ても“恋人同士”という雰囲気の見事な演技を披露した。

 新CMで、瑛太演じる上田は「1UP」したことを切っ掛けに取引先の受付勤務のMさん(松岡)を動物園デートに誘い出す。そして、昼食のために車でレストランに立ち寄った際、意中の女性を前に、車のバック駐車をあえてモニターを使わずに行うという、ほほ笑ましくも、ちょっと勇気が湧いてくるようなエピソードとなっている。

 今回のCMで初共演を果たした2人。瑛太が「松岡さんの作品を何作か見ましたが、本当に素晴らしい女優さんだなと思っていました」と明かすと、松岡は「え~、うれしい」と大喜び。

 また瑛太は「実際お会いしてもかわいいですよね。すごい美しいです。そして頭の回転が僕の70倍ぐらい速いです。その頭の回転の速さとその電波ですかね、電波を拾ってくる感じが僕は“バリ3”ぐらいなんですけど、(松岡は)バリ…とかそういう言葉では言い表せられないぐらいの電波を持っていると思います」と絶賛。

 「さっき2人で話していても急に『あそこにいる角が生えた動物、さっきから一切動いてないですよね』ってあんな遠くにいる動物の動きまでも見ていたのかという…」とエピソードを披露した。

 「いや~、褒めちぎっていただいて本当にありがとうございます。すごくうれしいです」と照れた様子の松岡は「私こそ、瑛太さんは、本当にいつかご一緒したい先輩でした。今日やっとお会いできて本当に幸せです。しかも(今日は)ずっと一緒にいられるじゃないですか。だから夢が一つかないました。大好きなんです、瑛太さんのドラマも映画も!」と興奮気味にコメント。これを聞いた瑛太は「すごいうれしいです。本当に生きてて良かった!」と喜んでいた。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top