とにかく明るい安村、分裂報道のSMAPにエール 「困ったらパンイチになれば大丈夫」

2016年1月13日 / 14:24

SMAPにエールを送ったとにかく明るい安村(左)とおかずクラブのオカリナ

 全国47都道府県の主婦によるご当地自慢ランキング「よしもと47シュフラン 2016」開催発表会見が13日、東京都内で行われ、プレゼンターのとにかく明るい安村、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、かつみ・さゆりと応援芸人のビスケッティ(佐竹正史、岩橋淳)が出席した。

 全国の主婦がお薦めのご当地商品を選び、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査し、金賞を認定する地域活性プロジェクトで、「お米」部門、「ごはんのお供」部門、「お菓子・スイーツ」部門の3ジャンルの認定を行う。

 さゆりは昨年の同ランキングのイベントで「(金利を)払い続けて、やっと借金がスタート地点の1億7千万円に戻った」と告白し話題になっていた。

 新たに「このままだと76歳で完済できる」と語ったものの、「順調にいっていると思ったら11月のよしもとのギャラが差し押さえられました。調子に乗ってしまった」と反省し、かつみも「こうしてしゃべっているうちに金利が膨らんでいる」と笑わせた。

 また、この日一部で報じられたSMAPのメンバー脱退やグループ分裂に関する報道に、大みそか特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で中居正広とキスしたオカリナは「唇を交わした仲ですので。女芸人でSMAPさんと唇を交わしたのは私だけだと思う」と沈痛の面持ち。正式な発表がないだけに「(私を)取り合ったりとか。ちょっと責任を感じています」と冗談めかした。

 昨年のテレビ出演などでSMAPのメンバーとの共演が多かった安村も「僕もコンビを解散して一人でやっていて、解散って悪いイメージがありますけど、そんなに悪いことばかりじゃない」と持論を展開し、「一人でも困ったら“パンイチ”になれば大丈夫。SMAPの皆さんも困ったらパンイチになればなんとかなる」とエールを送った。

(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ

(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top