とにかく明るい安村、分裂報道のSMAPにエール 「困ったらパンイチになれば大丈夫」

2016年1月13日 / 14:24

SMAPにエールを送ったとにかく明るい安村(左)とおかずクラブのオカリナ

 全国47都道府県の主婦によるご当地自慢ランキング「よしもと47シュフラン 2016」開催発表会見が13日、東京都内で行われ、プレゼンターのとにかく明るい安村、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、かつみ・さゆりと応援芸人のビスケッティ(佐竹正史、岩橋淳)が出席した。

 全国の主婦がお薦めのご当地商品を選び、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査し、金賞を認定する地域活性プロジェクトで、「お米」部門、「ごはんのお供」部門、「お菓子・スイーツ」部門の3ジャンルの認定を行う。

 さゆりは昨年の同ランキングのイベントで「(金利を)払い続けて、やっと借金がスタート地点の1億7千万円に戻った」と告白し話題になっていた。

 新たに「このままだと76歳で完済できる」と語ったものの、「順調にいっていると思ったら11月のよしもとのギャラが差し押さえられました。調子に乗ってしまった」と反省し、かつみも「こうしてしゃべっているうちに金利が膨らんでいる」と笑わせた。

 また、この日一部で報じられたSMAPのメンバー脱退やグループ分裂に関する報道に、大みそか特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で中居正広とキスしたオカリナは「唇を交わした仲ですので。女芸人でSMAPさんと唇を交わしたのは私だけだと思う」と沈痛の面持ち。正式な発表がないだけに「(私を)取り合ったりとか。ちょっと責任を感じています」と冗談めかした。

 昨年のテレビ出演などでSMAPのメンバーとの共演が多かった安村も「僕もコンビを解散して一人でやっていて、解散って悪いイメージがありますけど、そんなに悪いことばかりじゃない」と持論を展開し、「一人でも困ったら“パンイチ”になれば大丈夫。SMAPの皆さんも困ったらパンイチになればなんとかなる」とエールを送った。

(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ

(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top