綾瀬はるか、マイペースを自覚 ロンドンでは「リスを追い掛け回した」

2016年1月11日 / 20:27

舞台あいさつに登壇した綾瀬はるか

 TBSの金曜ドラマ「わたしを離さないで」の舞台あいさつおよび特別試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみが出席した。

 カズオ・イシグロ氏の同名小説を世界で初めてドラマ化。世間から隔離された施設で“良質”な教育を受け、普通の子どもとして育てられてきた恭子(綾瀬)と友彦(三浦春馬)と美和(水川あさみ)が、ある日、自分たちの“本当の運命”を知らされて…というストーリー。

 綾瀬、三浦、水川がそろっての共演は初となる。撮影現場での様子について聞かれると、全員が綾瀬のマイペースぶりを口にしたが、水川は「人に迷惑を掛けるマイペースではなく、撮影がバタバタしてきた時にはるかちゃんが来るととても和む」とフォローし、三浦も「綾瀬さんのマイペースさは現場にも良く作用して、ほっこりします」と“座長”ぶりをたたえた。

 初渡英し、原作者のイシグロ氏と対談した綾瀬は「『化学反応みたいに、その人が演じることによってその役が新しい扉を開くから楽しみにしている。思うことを自由にやってください』と話されていました」とイシグロ氏の言葉を伝えた。

 イギリスでのエピソードを問われると「ロンドンって太陽があまり差さないと言われるじゃないですか。でも行った時には(太陽が)パッカーンとしていて、街並みがすごくきれいで感動しました」と独特の表現で笑いを誘い、「公園にリスがいたので、リスを追い掛け回したりしていました」と明かした。

 また、新年の抱負として水川は「暴飲暴食をやめて、とにかく健康に気を付けたい」、三浦が「罪悪感を感じるので、二度寝をやめて、目に見える目標設定を消化していく」と目標を掲げた。

 綾瀬も「電気カーペットをつけたまま寝ないように気を付けたい。心身ともに健康でいることを大事にして、1日1日を楽しんで生きていきたいと思っています」と語り、晴れやかな笑顔を浮かべた。

 ドラマは15日午後10時からスタート。

舞台あいさつに登壇した(左から)三浦春馬、綾瀬はるか、水川あさみ

舞台あいさつに登壇した(左から)三浦春馬、綾瀬はるか、水川あさみ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top