綾瀬はるか“紅白司会”が夢にも登場 2日続けて「続いては誰々ですの夢を見た」

2016年1月8日 / 15:27

ブリヂストンの新商品発表会に登場した綾瀬はるか

 ブリヂストン 新商品・新CM発表会が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターの綾瀬はるかが登壇した。

 この日発表されたのは、運転中の“疲れ”を低減させる新タイヤ。CMでは、車の運転者の隣で“教授”の綾瀬がタイヤの性能について講義する。

 CMと同じいでたちで登場した綾瀬は、撮影の感想を「生徒さんに教えるシーンなどは、ちょっと偉くなった気分で気持ちが良いものだなと思いました」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 撮影ではグラフを使って説明するシーンもあり「普段は自分の乗っている車のタイヤについて考えたことがなかったけど、これをきっかけに少し詳しくなりました」と胸を張った。

 また、ドラマや映画出演が続いた昨年を「忙しい年であっという間でした。でも、みっちりとすごく充実した…いろんなものが詰まった1年でした」と振り返った。

 「NHK紅白歌合戦」の紅組司会も務め、見事勝利を収めた。「やり切った感があったのでは?」という問いに、「そうですね。時間がない中での紅白だったので…。でも一度経験があったので、そういう意味では少し余裕もあったりして、今回は自分自身が楽しんでできました」と答えた。

 それでも「(正月の)1日と2日は、続けて『続いては誰々です!』という(出場歌手を紹介する)夢を見てしまいました」と笑顔で明かした。

 また、普段から“疲れにくくするため”に「必ず湯船につかることと、お風呂あがりにストレッチをするようにしています」とこだわりも紹介。

 撮影の合間には「肩甲骨や首を回したり、チョコレートなどの甘いものを食べたりする」と語り、和菓子と洋菓子どちらが好きかを問われると「私、本当に嫌いなものが何もなくて…。だからあるものを食べますね。はい」とマイペースで答えた。

 新CMは2月上旬からオンエア。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top