生駒里奈、主演映画の続編決定に笑顔 今年は「いろんなお芝居にチャレンジしたい」

2016年1月7日 / 21:38

続編製作決定に笑顔を見せた生駒里奈

 人気ホラーアドベンチャーゲームを実写化した映画『コープスパーティー』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが7日、東京都内で行われ、主演の生駒里奈(乃木坂46)が取材に応じた。

 この作品で映画初主演を果たした生駒は、「友だちが『生駒ちゃんがちゃんと(演技が)できてた』と言ってくれたので、それだけで一安心です」と周囲の反響に笑顔。自身も、「初めてのことばかりで正直不安しかなかったけど、完成作を見て、ちゃんと乗り越えられたんだなと思った。いい作品に巡り会えました」と満足げに振り返った。

 この日は、続編製作の決定が発表され、生駒は「次こそはもっと役を作り込んで、1作目よりも怖い作品に」と意気込みのコメント。

 具体的には「髪を切って心機一転、作品と向き合いたい。前回は、自分の表情の出し方とかまだ分かってなくて、後から“こう映っていたんだ”と知ることもあった。(表情の)細かい動かし方も研究して挑みたいです」と語った。

 年末には、乃木坂46として紅白歌合戦に初出場も果たした。「すごく楽しかった。初出場は2度と経験できないので、全てを楽しむ気持ちで臨んだけど、緊張とかもすごくて…」と振り返った生駒は、両親、親戚、友だちからの反響もあり「あらためて紅白歌合戦はすごい場所なんだと感じました」としみじみ。

 「今年も出たい?」という問いには「そうですね。1回で終わらずに、また皆さんに見たいと思ってもらえるようなグループになりたい。今年は乃木坂46としても“下り坂”は絶対なしにして、もっともっと勢いをつけていきたい」と意欲を語った。

 また、個人的には「お芝居にいろいろチャンレンジできたら…。参加していいよと言われた作品は何でも全力で挑みたい」という生駒。「去年の舞台では16歳の役をやった。今年は大人(20歳)になったけど、また子どもの役ができたら面白いかな。ルックス的にはまだいけそうなので…」と語り、笑いを誘った。

 続編は、今夏公開予定。all_6461

 


芸能ニュースNEWS

タッキー、有岡大貴と主演作を“極秘鑑賞” マスクに帽子と眼鏡で「全く気付かれず」

映画2017年6月29日

 映画『こどもつかい』大ヒット記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、門脇麦と清水崇監督が出席した。  本作は、7人の子どもの霊を操る謎の男“こどもつかい”(滝沢)が大人の命を次々 … 続きを読む

菅田将暉、橋本環奈の体当たり演技絶賛 中村勘九郎は役者魂感じさせる脱ぎっぷり

2017年6月29日

 映画『銀魂』ジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎と福田雄一監督が出席した。  本作は … 続きを読む

乃木坂・桜井玲香、欅坂の“事件”に「残念」 今後も握手会は「やっていきたい」

イベント2017年6月28日

 旅行情報サービス「じゃらん」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、高山一実、松村沙友理、桜井玲香、星野みなみ、伊藤万理華、斉藤優里、寺田蘭世が登壇した。  イベント後の囲み取材では、姉妹グループ … 続きを読む

溝端淳平、ワンショルダー衣装に「布が欲しい」  栗山千明、5年ぶり舞台出演に緊張

舞台・ミュージカル2017年6月28日

 舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」制作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の栗山千明、溝端淳平、浅田美代子、中村雅俊と脚本の岡田惠和氏、演出の深川栄洋氏が出席した。  岡田氏が「舞台だからこそどうしても描きたかった」 … 続きを読む

西島隆弘、“17歳”岡田結実にメロメロ 当時に戻れたら「告白して甘酸っぱい思い出を…」

トレンド2017年6月28日

 「セブンティーンアイス」PRイベントが28日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるAAA(トリプル・エー)のメンバーで、Nissy名義でソロ活動も行う西島隆弘、タレントの岡田結実が登壇した。 続きを読む

page top