生駒里奈、初主演映画に笑顔 「思ったより大根じゃない」

2015年7月23日 / 21:35

 15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームを実写化した映画『コープスパーティー』の完成披露舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、イベント前に主演の生駒里奈(乃木坂46)が取材に応じた。

 この作品で映画初主演を果たした生駒は「夏にぴったりのゾクっとする怖い作品に仕上がったと思う」と笑顔でアピール。劇中で男性と手をつなぐシーンもあるが「握手会以外では体験できないこと。『ありがとうございます』という気持ちだった」と話し、笑いを誘った。

 一方で「演技には元々苦手意識があった」という生駒は「クランクインの前日に泣いてしまった」と告白。そのときは演技経験のある乃木坂メンバーたちから「初めてだからできないことがあるのは当たり前」「自分らしく頑張って」などと励まされたという。

 その結果「(完成作を見たら)思っていたより大根でなかったので一安心。見ていてイタくなかった」と少し自信を深めた様子。「将来は女優?」という問いには「まだ分からないけど、乃木坂で受ける(いろいろな仕事の)依頼に対しては“やらないはなし”で挑戦していきたい」と意欲的に語った。

 前日には、生駒がセンターを務める乃木坂46の最新シングル「太陽ノック」が発売。発売初日でグループ史上最高の出だしを記録していることについては「よかった~! 生駒センターで売り上げが落ちたらどうしようと思っていた」と安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

 映画は8月1日からシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top