生駒里奈、初主演映画に笑顔 「思ったより大根じゃない」

2015年7月23日 / 21:35

 15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームを実写化した映画『コープスパーティー』の完成披露舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、イベント前に主演の生駒里奈(乃木坂46)が取材に応じた。

 この作品で映画初主演を果たした生駒は「夏にぴったりのゾクっとする怖い作品に仕上がったと思う」と笑顔でアピール。劇中で男性と手をつなぐシーンもあるが「握手会以外では体験できないこと。『ありがとうございます』という気持ちだった」と話し、笑いを誘った。

 一方で「演技には元々苦手意識があった」という生駒は「クランクインの前日に泣いてしまった」と告白。そのときは演技経験のある乃木坂メンバーたちから「初めてだからできないことがあるのは当たり前」「自分らしく頑張って」などと励まされたという。

 その結果「(完成作を見たら)思っていたより大根でなかったので一安心。見ていてイタくなかった」と少し自信を深めた様子。「将来は女優?」という問いには「まだ分からないけど、乃木坂で受ける(いろいろな仕事の)依頼に対しては“やらないはなし”で挑戦していきたい」と意欲的に語った。

 前日には、生駒がセンターを務める乃木坂46の最新シングル「太陽ノック」が発売。発売初日でグループ史上最高の出だしを記録していることについては「よかった~! 生駒センターで売り上げが落ちたらどうしようと思っていた」と安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

 映画は8月1日からシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top