生駒里奈、初主演映画に笑顔 「思ったより大根じゃない」

2015年7月23日 / 21:35

 15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームを実写化した映画『コープスパーティー』の完成披露舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、イベント前に主演の生駒里奈(乃木坂46)が取材に応じた。

 この作品で映画初主演を果たした生駒は「夏にぴったりのゾクっとする怖い作品に仕上がったと思う」と笑顔でアピール。劇中で男性と手をつなぐシーンもあるが「握手会以外では体験できないこと。『ありがとうございます』という気持ちだった」と話し、笑いを誘った。

 一方で「演技には元々苦手意識があった」という生駒は「クランクインの前日に泣いてしまった」と告白。そのときは演技経験のある乃木坂メンバーたちから「初めてだからできないことがあるのは当たり前」「自分らしく頑張って」などと励まされたという。

 その結果「(完成作を見たら)思っていたより大根でなかったので一安心。見ていてイタくなかった」と少し自信を深めた様子。「将来は女優?」という問いには「まだ分からないけど、乃木坂で受ける(いろいろな仕事の)依頼に対しては“やらないはなし”で挑戦していきたい」と意欲的に語った。

 前日には、生駒がセンターを務める乃木坂46の最新シングル「太陽ノック」が発売。発売初日でグループ史上最高の出だしを記録していることについては「よかった~! 生駒センターで売り上げが落ちたらどうしようと思っていた」と安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

 映画は8月1日からシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top