おのののか、恋愛は当分お預け? 「2~3年はお仕事を頑張りたい」

2016年1月7日 / 19:01

受験生応援イベントに出席したおのののか

 本番を目前に控えた受験生に向けた「チョコレートは明治♪ 受験生応援イベント」が7日、東京都内で行われ、坪田塾塾長の坪田信貴氏、篠原信一氏、おのののかが出席した。

 この日はベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の著者である坪田氏が「坪田流!受験を乗り切る3つのススメ!」と題し、センター試験を目前に控えた受験生たちに生活習慣、食習慣、勉強方法について講演を行った。

 学生時代を振り返りやすいようにと篠原氏とおのは学生服姿で登場したが、篠原氏は「前列の女の子なんか僕のことを見てクスクス笑っている」と現役女子高生たちの反応が気になる様子。おのは中学生の時に着ていたという自身のセーラー服に「本物の女子高生を前にするとやっぱり違うなと思いますね。だいぶ厳しいかな、大丈夫かな」とはにかんだ。

 柔道漬けだった高校時代について、篠原氏は「文武両道を目指していましたが、赤点は2つとか…。体育の成績は5でしたが。男子校だったしモテませんでした」と少し切ない思い出を明かした。センター試験の経験はなく、「試験では名前と受験番号を“間違いなく”書けと先生に言われた」と振り返って笑わせた。

 シーズンを控えた受験生には篠原氏が「失敗してもあきらめずに全力でやり続けること。目標を持って全力を出し切ること」、おのが「近い将来でも遠い将来でも未来の自分を思い描くのが大事だと思います。未来の明るい自分を想像して頑張って」とそれぞれエールを送った。

 また、今年の抱負を問われたおのは「2015年はなりふりかまわずやってきたので、自分のペースで落ち着きながら頑張りたい」と仕事面での目標を語り、恋愛面では「去年の最後の方はいろいろあったので、したいけど2~3年はお仕事を頑張りたい。余裕ができたら恋愛も、できたらできたで静かにしておいてください」と控えめに懇願していた。

(左から)坪田信貴氏、篠原信一氏、おのののか

(左から)坪田信貴氏、篠原信一氏、おのののか

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

映画2021年12月8日

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。  本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

ドラマ2021年12月8日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービ … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

ドラマ2021年12月8日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百 … 続きを読む

amazon

page top