おのののか、恋愛は当分お預け? 「2~3年はお仕事を頑張りたい」

2016年1月7日 / 19:01

受験生応援イベントに出席したおのののか

 本番を目前に控えた受験生に向けた「チョコレートは明治♪ 受験生応援イベント」が7日、東京都内で行われ、坪田塾塾長の坪田信貴氏、篠原信一氏、おのののかが出席した。

 この日はベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の著者である坪田氏が「坪田流!受験を乗り切る3つのススメ!」と題し、センター試験を目前に控えた受験生たちに生活習慣、食習慣、勉強方法について講演を行った。

 学生時代を振り返りやすいようにと篠原氏とおのは学生服姿で登場したが、篠原氏は「前列の女の子なんか僕のことを見てクスクス笑っている」と現役女子高生たちの反応が気になる様子。おのは中学生の時に着ていたという自身のセーラー服に「本物の女子高生を前にするとやっぱり違うなと思いますね。だいぶ厳しいかな、大丈夫かな」とはにかんだ。

 柔道漬けだった高校時代について、篠原氏は「文武両道を目指していましたが、赤点は2つとか…。体育の成績は5でしたが。男子校だったしモテませんでした」と少し切ない思い出を明かした。センター試験の経験はなく、「試験では名前と受験番号を“間違いなく”書けと先生に言われた」と振り返って笑わせた。

 シーズンを控えた受験生には篠原氏が「失敗してもあきらめずに全力でやり続けること。目標を持って全力を出し切ること」、おのが「近い将来でも遠い将来でも未来の自分を思い描くのが大事だと思います。未来の明るい自分を想像して頑張って」とそれぞれエールを送った。

 また、今年の抱負を問われたおのは「2015年はなりふりかまわずやってきたので、自分のペースで落ち着きながら頑張りたい」と仕事面での目標を語り、恋愛面では「去年の最後の方はいろいろあったので、したいけど2~3年はお仕事を頑張りたい。余裕ができたら恋愛も、できたらできたで静かにしておいてください」と控えめに懇願していた。

(左から)坪田信貴氏、篠原信一氏、おのののか

(左から)坪田信貴氏、篠原信一氏、おのののか

 


芸能ニュースNEWS

博多華丸、千鳥、かまいたちがTGCのランウェイを闊歩 大吾のモデルウオークに、ノブが「歩き方のクセがすごい」とツッコミ

イベント2024年3月3日

 お笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちが2日、東京都内で行われた「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」のステージに登場し、ランウェイを闊歩(かっぽ)した。  6人は、博多華丸・大吉と … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top