水野美紀「ちびるかと思いました」 遠藤憲一がアドリブで攻め立てる

2016年1月6日 / 18:27
(左から)遠藤憲一、水野美紀、仲里依紗、賀来賢人

(左から)遠藤憲一、水野美紀、仲里依紗、賀来賢人

 NHKの土曜ドラマ「逃げる女」の試写会および会見が6日、東京都内で行われ、出演者の水野美紀、仲里依紗、賀来賢人、遠藤憲一ほかが出席した。

 ドラマは、えん罪で8年間服役した梨江子(水野)の裏切った親友を捜す旅が、偶然の出会いと新たな殺人事件によって、逃避行へと変わっていく様子を描く。

 水野は「皆さんとは敵対する役同士なので、現場ではほとんど話もせず、目も合わせず、仲良くもせず、緊張感を保ってここまできています」と撮影現場での様子を語り、「いろいろな人間が生々しく描かれていて、感情が揺さぶられたり、爆発したり、これまでに体験したことのない経験をしています」と語った。

 梨江子の前にふらりと現れる謎の女・美緒を演じる仲は「苦労したのは髪の毛。1週間に一度美容室に行かなければならなくて…」と語り、番組ポスターにもなっているシルバーの髪色をキープするのに最も苦労したという。この日はナチュラルな髪色に染められており「今日はきれいにメークしてもらってかわいいワンピースを着せてもらってご機嫌です」と喜んだ。

 また、印象に残るシーンを問われた水野は、過去に児童殺人事件の犯人とされ、遠藤演じる刑事から取り調べを受けるシーンを挙げ「自白を強要されるというシーンで、そこはほぼ遠藤さんのアドリブで攻め立てられたのですが、ちびるかと思いました」と本音を吐露。苦笑交じりに耳を傾けていた遠藤は「完成した1話を見て、傑作だと思って監督と水野ちゃんに『傑作おめでとう』とメールしました」と自信をのぞかせた。

 ドラマはNHK総合で9日午後10時から毎週土曜日放送。


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top