水野美紀「ちびるかと思いました」 遠藤憲一がアドリブで攻め立てる

2016年1月6日 / 18:27

(左から)遠藤憲一、水野美紀、仲里依紗、賀来賢人

 NHKの土曜ドラマ「逃げる女」の試写会および会見が6日、東京都内で行われ、出演者の水野美紀、仲里依紗、賀来賢人、遠藤憲一ほかが出席した。

 ドラマは、えん罪で8年間服役した梨江子(水野)の裏切った親友を捜す旅が、偶然の出会いと新たな殺人事件によって、逃避行へと変わっていく様子を描く。

 水野は「皆さんとは敵対する役同士なので、現場ではほとんど話もせず、目も合わせず、仲良くもせず、緊張感を保ってここまできています」と撮影現場での様子を語り、「いろいろな人間が生々しく描かれていて、感情が揺さぶられたり、爆発したり、これまでに体験したことのない経験をしています」と語った。

 梨江子の前にふらりと現れる謎の女・美緒を演じる仲は「苦労したのは髪の毛。1週間に一度美容室に行かなければならなくて…」と語り、番組ポスターにもなっているシルバーの髪色をキープするのに最も苦労したという。この日はナチュラルな髪色に染められており「今日はきれいにメークしてもらってかわいいワンピースを着せてもらってご機嫌です」と喜んだ。

 また、印象に残るシーンを問われた水野は、過去に児童殺人事件の犯人とされ、遠藤演じる刑事から取り調べを受けるシーンを挙げ「自白を強要されるというシーンで、そこはほぼ遠藤さんのアドリブで攻め立てられたのですが、ちびるかと思いました」と本音を吐露。苦笑交じりに耳を傾けていた遠藤は「完成した1話を見て、傑作だと思って監督と水野ちゃんに『傑作おめでとう』とメールしました」と自信をのぞかせた。

 ドラマはNHK総合で9日午後10時から毎週土曜日放送。


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top