水野美紀「ちびるかと思いました」 遠藤憲一がアドリブで攻め立てる

2016年1月6日 / 18:27

(左から)遠藤憲一、水野美紀、仲里依紗、賀来賢人

 NHKの土曜ドラマ「逃げる女」の試写会および会見が6日、東京都内で行われ、出演者の水野美紀、仲里依紗、賀来賢人、遠藤憲一ほかが出席した。

 ドラマは、えん罪で8年間服役した梨江子(水野)の裏切った親友を捜す旅が、偶然の出会いと新たな殺人事件によって、逃避行へと変わっていく様子を描く。

 水野は「皆さんとは敵対する役同士なので、現場ではほとんど話もせず、目も合わせず、仲良くもせず、緊張感を保ってここまできています」と撮影現場での様子を語り、「いろいろな人間が生々しく描かれていて、感情が揺さぶられたり、爆発したり、これまでに体験したことのない経験をしています」と語った。

 梨江子の前にふらりと現れる謎の女・美緒を演じる仲は「苦労したのは髪の毛。1週間に一度美容室に行かなければならなくて…」と語り、番組ポスターにもなっているシルバーの髪色をキープするのに最も苦労したという。この日はナチュラルな髪色に染められており「今日はきれいにメークしてもらってかわいいワンピースを着せてもらってご機嫌です」と喜んだ。

 また、印象に残るシーンを問われた水野は、過去に児童殺人事件の犯人とされ、遠藤演じる刑事から取り調べを受けるシーンを挙げ「自白を強要されるというシーンで、そこはほぼ遠藤さんのアドリブで攻め立てられたのですが、ちびるかと思いました」と本音を吐露。苦笑交じりに耳を傾けていた遠藤は「完成した1話を見て、傑作だと思って監督と水野ちゃんに『傑作おめでとう』とメールしました」と自信をのぞかせた。

 ドラマはNHK総合で9日午後10時から毎週土曜日放送。


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top