香取慎吾、妊婦役の遠藤憲一が「うらやましい」 “宇宙人”になり切って初日舞台あいさつ

2015年10月24日 / 15:18

(左から)石丸幹二、遠藤憲一、優香、西田敏行、綾瀬はるか

 映画『ギャラクシー街道』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、綾瀬はるか、遠藤憲一、三谷幸喜監督ほかが登場した。

 本作は三谷監督初のSF作品。2265年の宇宙を舞台に、スペースコロニー「うず潮」と地球を結ぶ幹線道路ギャラクシー街道のハンバーガーショップで起こる“宇宙人模様”を描く。

 主演の香取は「地球人の皆さん、こんにちは。宇宙人の香取慎吾です。一人でも多くの地球人にこの映画を見ていただきたいなと思います。(宣伝の場で)『感動無し』と言い続けてきましたが、劇場で見てみたら、ちょっと感動するじゃんって思ってくれたらなという作戦でした。大爆笑できる映画です。大声で笑っていただけたらと思います」とアピールした。

 三谷監督が「俳優・香取慎吾の一番スマートな瞬間が映像に残っている作品です」と紹介すると、香取も「映画の中でも『リバウンドしやすい』っていうせりふがあったので、気を付けたいなと思います」と体形維持を宣言した。

 また、遠藤が男性ながらバニーガールの衣装を着た妊婦役を演じている。香取は遠藤が演じた役柄について「うらやましいですよ。出産シーンなんて、一生に一度あるかないか、いやないでしょう」と語った。

 出産シーンの撮影については「ひどかったですよ。僕、現場で吹いちゃいそうになるってことあまりないんですけど、さすがにつらかったですね。(遠藤が)あの格好だったので、いろんなせりふが大変でしたけど、『おまえの子どもを産もうとしてるんだぞ』って(せりふを)言う時の、気持ちの切り替えが大変でしたね」と振り返り、会場の笑いを誘った。

 遠藤は「綾瀬はるかちゃんの子どもを無事に出産できて、本当に幸せでした。かわいい子どもたちでした」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

Willfriends

page top