香取慎吾、妊婦役の遠藤憲一が「うらやましい」 “宇宙人”になり切って初日舞台あいさつ

2015年10月24日 / 15:18

(左から)石丸幹二、遠藤憲一、優香、西田敏行、綾瀬はるか

 映画『ギャラクシー街道』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、綾瀬はるか、遠藤憲一、三谷幸喜監督ほかが登場した。

 本作は三谷監督初のSF作品。2265年の宇宙を舞台に、スペースコロニー「うず潮」と地球を結ぶ幹線道路ギャラクシー街道のハンバーガーショップで起こる“宇宙人模様”を描く。

 主演の香取は「地球人の皆さん、こんにちは。宇宙人の香取慎吾です。一人でも多くの地球人にこの映画を見ていただきたいなと思います。(宣伝の場で)『感動無し』と言い続けてきましたが、劇場で見てみたら、ちょっと感動するじゃんって思ってくれたらなという作戦でした。大爆笑できる映画です。大声で笑っていただけたらと思います」とアピールした。

 三谷監督が「俳優・香取慎吾の一番スマートな瞬間が映像に残っている作品です」と紹介すると、香取も「映画の中でも『リバウンドしやすい』っていうせりふがあったので、気を付けたいなと思います」と体形維持を宣言した。

 また、遠藤が男性ながらバニーガールの衣装を着た妊婦役を演じている。香取は遠藤が演じた役柄について「うらやましいですよ。出産シーンなんて、一生に一度あるかないか、いやないでしょう」と語った。

 出産シーンの撮影については「ひどかったですよ。僕、現場で吹いちゃいそうになるってことあまりないんですけど、さすがにつらかったですね。(遠藤が)あの格好だったので、いろんなせりふが大変でしたけど、『おまえの子どもを産もうとしてるんだぞ』って(せりふを)言う時の、気持ちの切り替えが大変でしたね」と振り返り、会場の笑いを誘った。

 遠藤は「綾瀬はるかちゃんの子どもを無事に出産できて、本当に幸せでした。かわいい子どもたちでした」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top