真剣佑「“イケメンポイント”は中分け」 父・千葉真一の離婚については無言

2016年1月5日 / 13:56

 舞台「花より男子 The Musical」の公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の松下優也(X4)、白洲迅、真剣佑、上山竜治、加藤梨里香が稽古前に取材に応じた。

 本作は、日本をはじめ、台湾、韓国でもドラマ化された人気コミックを舞台化。名門校“英徳学園高等部”に通っている庶民・牧野つくし(加藤)と、学園を牛耳る御曹司集団「F4」(=Flower4“花の四人組”)が繰り広げる大波乱の恋と友情を描く。

 オーディションでつくし役を射止めた加藤は、初日を迎え「ドキドキ、ワクワクしています。皆さんに支えられてここまでやってこれたので(本番では)今までやってきたことを全て発揮できたら」とコメント。本作が「花より男子」の初のミュージカル化とあり、「つくしちゃんの芯の強さはもちろん、心情を歌で表現しているところを見ていただけたら」とアピールした。

 一方、今回「F4」の“イケメン”を演じることについて、男性陣は「恥ずかしい」(松下)、「振り切ってやらないといけないと思って頑張る」(真剣佑)、「もちろん、かっこ良く見えたらいいと思う」(白洲)とそれぞれが心境をコメント。“マダムキラー”を演じる上山は、役作りの上で「マダムに年下男子の魅力について聞いたり、炭酸パックを積極的にするようになりました」とプライベートでの努力も明かし、笑いを誘った。

 また、役における“イケメンポイント”を聞かれた真剣佑は「(髪形の)中分けですかね」とはにかみながら回答。プレーボーイの役どころだが「自身もプレーボーイ?」という問いには「今はお仕事に集中したいと思っています」とかわして笑顔を見せた。

 また、元日に父の千葉真一が離婚の成立をテレビ番組内で報告した件で、退場間際に報道陣から声を掛けられた真剣佑は、振り返ったものの「離婚について何か聞きましたか?」という質問には答えずに会場を後にした。

 舞台は5日~24日、都内、シアタークリエを皮切りに、福岡、名古屋、大阪で上演。

(左から)上山竜治、白洲迅、加藤梨里香、松下優也、真剣佑

(左から)上山竜治、白洲迅、加藤梨里香、松下優也、真剣佑


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top