紅白リハのトップバッターはSexy Zone 菊池風磨「進化したところを見せたい」

2015年12月29日 / 13:03

 大みそか恒例の「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となるSexy Zoneがトップバッターで臨んだ。

 9時からスタートしたリハーサルを終えた中島健人は「ジャニーズにしか出せないダイナミックさと、人数で勝負。Sexy Zoneの良さを発揮できたら」と本番に向けて意気込みを語り、菊池風磨も「ほかの人にはまねのできないステージにしたい」と大きくうなずいた。

 今年のバックダンサーを務めるジャニーズJr.は70人で、司会の井ノ原快彦から「人数が多過ぎてセットが壊れるかもしれないからやめてほしい」と突っ込みを入れられたという。佐藤勝利は「いろいろな人に迷惑を掛けていますが、ダイナミックに良いものを作りたい」と苦笑交じりに語った。

 本番では、5人がパフォーマンスする「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」に続いて登場する、伍代夏子の「東京五輪音頭」でコラボレーションも披露する。中島は、伍代の印象を「セクシー二乗って感じでした」と語って笑わせ、佐藤も「伍代さんの名前に五が入っていて五輪の歌を歌われるので、コラボは運命だと思いました」と喜んだ。

 フルメンバーの5人に戻っての紅白出場に、松島聡は「個人的にもグループ的にもいろいろな変化があって、こうして5人で戻って来られたのが僕らにとって一番大きい。5人らしさ、5人のカラーを出していけたら」と語り、マリウス葉も「経験を積んだので、力を、パワーを出し切っちゃいます」と熱い思いを語った。

 今年を表す漢字として中島は「激」、松島は「変」、マリウスは「新」を挙げ、菊池は「『進』。いろいろな形があって、ファンの方は『5人のSexy Zoneはどこに行っちゃったんだろう』と不安もあったと思う。時間を止めてしまったところもあるかもしれないけど、進化したところを見せたい」と意気込みを語った。

 佐藤は「5人の『五』って言えばみんな喜ぶと思う。元からのメンバーに戻って、『東京五輪音頭』でコラボレーションして、5人の良さが出る漢字」と得意げに笑ってみせた。

 番組は31日午後7時15分から11時45分に放送。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top