紅白リハのトップバッターはSexy Zone 菊池風磨「進化したところを見せたい」

2015年12月29日 / 13:03

 大みそか恒例の「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となるSexy Zoneがトップバッターで臨んだ。

 9時からスタートしたリハーサルを終えた中島健人は「ジャニーズにしか出せないダイナミックさと、人数で勝負。Sexy Zoneの良さを発揮できたら」と本番に向けて意気込みを語り、菊池風磨も「ほかの人にはまねのできないステージにしたい」と大きくうなずいた。

 今年のバックダンサーを務めるジャニーズJr.は70人で、司会の井ノ原快彦から「人数が多過ぎてセットが壊れるかもしれないからやめてほしい」と突っ込みを入れられたという。佐藤勝利は「いろいろな人に迷惑を掛けていますが、ダイナミックに良いものを作りたい」と苦笑交じりに語った。

 本番では、5人がパフォーマンスする「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」に続いて登場する、伍代夏子の「東京五輪音頭」でコラボレーションも披露する。中島は、伍代の印象を「セクシー二乗って感じでした」と語って笑わせ、佐藤も「伍代さんの名前に五が入っていて五輪の歌を歌われるので、コラボは運命だと思いました」と喜んだ。

 フルメンバーの5人に戻っての紅白出場に、松島聡は「個人的にもグループ的にもいろいろな変化があって、こうして5人で戻って来られたのが僕らにとって一番大きい。5人らしさ、5人のカラーを出していけたら」と語り、マリウス葉も「経験を積んだので、力を、パワーを出し切っちゃいます」と熱い思いを語った。

 今年を表す漢字として中島は「激」、松島は「変」、マリウスは「新」を挙げ、菊池は「『進』。いろいろな形があって、ファンの方は『5人のSexy Zoneはどこに行っちゃったんだろう』と不安もあったと思う。時間を止めてしまったところもあるかもしれないけど、進化したところを見せたい」と意気込みを語った。

 佐藤は「5人の『五』って言えばみんな喜ぶと思う。元からのメンバーに戻って、『東京五輪音頭』でコラボレーションして、5人の良さが出る漢字」と得意げに笑ってみせた。

 番組は31日午後7時15分から11時45分に放送。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top