「ジャニーズ・ワールド」制作発表に出演者24人が集合! 中島健人「毎日がスペシャルでLOVEがある舞台」

2015年10月26日 / 18:49

 ジャニー喜多川氏が作、構成、演出を手掛ける舞台「ジャニーズ・ワールド」の制作発表が行われ、出演者でSexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、ジャニーズJr.でMr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、SixTONESのジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎、田中樹、高地優吾、SnowManの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平、HiHi Jetの橋本涼、井上瑞稀が出席した。

 本作は、ジャニー氏が「最も多くのショーを創り上げた人物」などのギネス世界記録に認定された記念作品として2012年にスタートしたエンターテインメントショー。今回は年をまたぎ、2カ月のロングラン公演となる。

 会見では、サプライズ演出として出演者によるパフォーマンスが行われた。ジャニーズJr.のMr.KINGがボールを使ったイリュージョンとバトンを、SixTONESがダブルダッチ、SnowManがフリースタイルバスケ、HiHi Jetがローラースケートとバトンをなど次々に披露し、会場からは大きな歓声が上がった。

 佐藤は「この舞台で伝えたいことは平和の大切さ。僕がトップを務めていますが、全キャストが主役だと思って臨んでいます。それは、全世界の人々が主役であるという意味も込めています。日本の平和の良さを伝えたい」とあいさつ。

 中島は「『ジャニーズ・ワールド』は楽しい舞台で毎日がスペシャル。舞台の先に何があるのか? 僕はLOVEがあると思っていますが、そこにも注目していただけたら」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 「テーマは吸収力。日々成長していきたい」と平野が語れば、永瀬も「3人で『ジャニーズ・ワールド』という名に恥じないパフォーマンスをしたい」と気合十分。高橋も「1年の集大成として頑張ってきた全てをぶつけたい。気合十分です!」とコメントした。

 ジェシーは「グループとして帝劇の舞台に立つのは初めて。ジャニーズJr.も先輩の背中を見て頑張っていきたい」と語った。

 A.B.C-Zは初演から4年連続の出演。河合は「長老みたいに言うのはやめてください。まだまだフレッシュですよ!」と笑わせつつ、「いろんな出演者がいるお祭り騒ぎ。お客さんを楽しませていきたい」と貫禄のコメントを。橋本は「『ジャニーズ・ワールド』はジャニーさんが本当に大切にしている舞台。その気持ちを裏切らないようにしたい」と言い、「五関くんが一番年上だから、お年玉とかご飯にも連れて行ってくれるって!」と他のメンバーに呼び掛けると、笑い声が上がった。

 公演は12月11日~2016年1月27日、都内、帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top