中島健人が佐藤勝利にLOVEコール!? 「舞台中に付き合っちゃうかも」

2015年12月11日 / 19:51

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がける舞台「ジャニーズ・ワールド」が11日に初日を迎え、東京都内の帝国劇場で出演者が会見を行った。

 会見にはSexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、ジャニーズJr.でMr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、そしてSixTONES、Snow Man、HiHi Jetのメンバーら、総勢91人が出席。帝国劇場の階段を使い、大迫力で行われた。

 まず、佐藤が「初日を迎えることができてとても喜ばしいです。実は今日“YOUたち変えちゃいなよ”というジャニーさんの声が入りまして。僕と健人くんの殺陣のシーンに変更があって、ギリギリまで稽古をやっていました。皆さん(報道陣)をお待たせしてしまい申し訳ありません。毎日良くしようという気持ちでやっていますが、まさか初日に変更が入るとは…」と驚きの告白を。

 「ジャニーズ・ワールド」は今回で4演目となる、歌、ダンスはもちろんフライング、アクロバット、楽器演奏、殺陣とさまざまなものが盛り込まれたエンターテイメントショー。新曲、新たなフライング技など今回も見どころがたっぷり盛り込まれている。

 佐藤と中島は二人でシルク布を用いて行う「シルク・フライング」にも挑戦。中島は「二人の信頼関係がなければできない技もたくさんある。この舞台中に僕と勝利は付き合っちゃうかも」とノリノリ。

 塚田から「(菊池)風磨が焼きもち焼いちゃうね!」、河合からは「千秋楽でチューしろよ!」と先輩から突っ込みを入れられると、佐藤は「そういう舞台じゃない!」と困惑。

 一方の中島は「こんなに勝利と息を合わせたのは初めてってぐらい、毎日打ち合わせなどをしてる。今回はそういう部分でSexy ZoneのLOVEが表れていると思う」といつもの“健人節”を崩さなかった。

 河合は「舞台にはすごい人数のジュニアが出ていて、みんながそれぞれ得意技を身に付けていて見せ場もある。僕たちが出るのが申し訳ないぐらい、すごい成長している」と後輩たちの成長を絶賛した。

 Mr.KINGの三人は、バトンやローラースケート、楽器演奏などに挑戦している。平野は「今年習得した技を全て詰め込んでいてチャレンジが多い。2カ月の公演が終わったら達成感が大きいんじゃないかな」、永瀬は「二つの技を同時にしたりもしてリスクも高いけど、けがなくいいものを見せられるように一生懸命稽古を頑張ってきました」とコメント。

 三人でフライングも披露するが高橋は「一番の見どころ。三人とも楽しんでるシーンだし、その楽しさがお客さんにも伝わればいいな」と語った。

 プロデューサー役で初出演する内博貴は「稽古場に行って人数の多さにびっくりした」と驚きの表情を見せ、「若いパワーがすごいし、アクロバットとかを見ていてテンションが上がった。今のジュニアってすごいんだなってあらためて思わされました。僕? 僕はボロ負けです」と笑わせた。

 内は「みんなを見守るような役なのでサポート役になれたら」と貫禄を感じさせるコメントを。また、中島から「歴代のプロデューサー役で一番フェミニン」と言われ、「じゃあ俺とチューする?」と応戦していた。

 最後は、中島が「ジャニーズのオールカンパニーで臨んでいる舞台で、いわば“見どころ特盛り”です」、佐藤が「全部が見どころのこの舞台、2カ月頑張っていきたい」と気合たっぷりにコメントして会見を締めくくった。

 舞台は11日~2016年1月27日、都内、帝国劇場で上演。


芸能ニュース

自転車をこいで発電に挑んだ小日向文世

小日向文世、発電イベントに挑戦 体当たりの自転車発電も反応せず

映画2017年1月16日

 映画『サバイバルファミリー』の完成披露試写会舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の小日向文世、深津絵里、泉澤祐希、葵わかなと矢口史靖監督が出席した。  矢口監督のオリジナル脚本で映画化された本作は、電気を必要とするあらゆるものが … 続きを読む

来日記者会見に登場したマーティン・スコセッシ監督

マーティン・スコセッシ監督が来日会見 「『沈黙』は積年の思いで完成させた」

映画2017年1月16日

 映画『沈黙―サイレンス―』のマーティン・スコセッシ監督が16日、東京都内で来日記者会見を行った。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったスコセッシ監督が、28年の時を経て映画化したもの。  17世紀の江戸初期、激しいキリシタン弾圧 … 続きを読む

「第40回日本アカデミー賞」授賞式で司会を務める西田敏行(左)と安藤サクラ

「日本アカデミー賞」『怒り』が11部門で最多受賞 宮崎あおいと広瀬すずは優秀主演&助演女優賞をダブル受賞

授賞式2017年1月16日

 「第40回日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が16日、東京都内で行われ、授賞式で司会を務める西田敏行と安藤サクラほかが出席した。  優秀作品賞は『怒り』『家族はつらいよ』『シン・ゴジラ』『湯を沸かすほどの熱い愛』『64-ロクヨン-前編』 … 続きを読む

 青いブレザーの制服に身を包んだ広瀬すず

広瀬すず、改めて成田凌との交際を否定 高校卒業後「進学は考えていないです」

トレンド2017年1月16日

 「SoftBank 2017 Spring」発表会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した広瀬すず、大原櫻子とゲストとしてお笑いコンビのフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)が出席した。 続きを読む

にゃんごすたー(左)と新木優子

中島裕翔「まじですげえ。超かわいい」と大興奮 “今一番会いたい”にゃんごすたーと対面

映画2017年1月16日

 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、市井昌秀監督が登場した。  本作は、無口でネガティブな亮太(中島)と、太陽のように明るく … 続きを読む

more
page top