香取慎吾“結婚できない男”役でドラマ主演 SMAP独身メンバーで役作り

2015年11月13日 / 18:20

香取慎吾と共演する上野樹里

 来年1月期スタートのTBSドラマ 日曜劇場「家族ノカタチ(仮)」にSMAPの香取慎吾が主演し、結婚できない39歳の独身男役を演じることが分かった。香取が同枠で主演するのは「MONSTERS」以来3年ぶりで、上野樹里がヒロインを演じる。

 ドラマは“結婚できない男”と“結婚しない女”による独身バトル、息子の幸せを願っておせっかいを焼く父親との親子愛バトルを通して、現代社会ならではの家族と結婚の大切さを描く。

 香取演じる文具メーカー勤務の主人公・永里大介は、モテないわけではないものの結婚に後ろ向きな“こじらせ男子”で、39歳の独身。多趣味でこだわりが強く、自分磨きが大好き。一方、上野演じる“結婚しないヒロイン”熊谷葉菜子は、大手商社に勤務する32歳の独身OLで、バツイチながら一人身である事に明確な意思を持ち、老後の生活の準備も済ませている“こじらせ女子”。

 そのほか、大介の天真らんまんかつパワフルな父親・陽三に西田敏行、愛する娘・葉菜子の将来を優しく見守る母・熊谷律子役には風吹ジュンが決定している。

 香取は、初共演となる上野の印象を「いい意味で“どうなるか分からない”感じ。どこか同じように響き合う感覚がありそうな方だと思っていますので、早くお会いしたいです」と期待を寄せ、「意気投合し過ぎてスタッフの方々が大変になりそう。カットがかかっているにも関わらず、まだせりふが続いてしまうぐらいにぶつかり合いたいです」と意気込みを語った。

 演じる役柄についても「この作品の主人公は“僕”そのもの。僕も(大介と)同じく結婚できない男」と親近感を語った。役作りに関しては「僕の周りにはいい資料がたくさんいます。中居正広しかり、草なぎ剛、稲垣吾郎。それぞれのタイプの結婚できない男たちをたくさん身近で見てきましたので、メンバーの皆のそれぞれの要素を役立てられたらと思います!」と笑わせた。

 対する上野は「結婚に対して後ろ向きな男女の成長ストーリーでもあり、心温まるホームドラマでもあると思いました。香取さんをはじめ、西田さんや風吹さんとのせりふの掛け合いも軽快で面白く、このすてきな共演者の方々と一緒にお芝居ができるのも今から楽しみです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top