関根勤「コロンビア戦は勝ってほしい」 菊地亜美「安定を求めてはいけない」

2014年6月20日 / 16:45

 (左から)関根勤、つるの剛士、菊地亜美

 アニメ専門チャンネル・アニマックスで8月2日に放送されるトムス・エンタテインメント アニメ制作50周年特別番組「TMSアニメ50年のDNA」制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、番組で司会を務める関根勤、つるの剛士、アイドリング!!!の菊地亜美が出席した。

 番組では、各世代の代表として関根、つるの、菊地が“TMSのDNA”をテーマに展開するスタジオトークや取材VTRのほか、1964年制作の「ビッグX」をはじめとする各テーマから選んだ45エピソードのTMSアニメ作品を26時間にわたってマラソン放送する。

 収録を通して初めて「巨人の星」に触れたという菊地は「(主人公の星)飛雄馬が頑張っているのに比べたら私は全然頑張れていない。安定を求めてはいけないんだなと思いました。飛雄馬の頑張りに負けていて、もっと頑張らないと駄目なんだと思いました」と自身を戒めた。

 つるのは「親子でアニメを見る機会も多い。カラオケで僕が昔のアニメばかり見てテーマソングを歌うので、息子も昔のものばかり歌うようになって。渋い息子になりました」と明かした。

 また、今朝行われたサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対ギリシャ戦について関根は「よく頑張りましたと拍手しながら空港で出迎えたい気持ち。結果だけを見て選手たちをだらしないと言うのはやめてほしい。自分は何もやっていないくせに、とやかく言う失礼な人が多くて僕はそっちが気になる」と語り、コロンビア戦にも「1次リーグの最後の試合なので思い切って楽しんでやるぐらいの気持ちで勝ってほしい」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top