関根勤「コロンビア戦は勝ってほしい」 菊地亜美「安定を求めてはいけない」

2014年6月20日 / 16:45

 (左から)関根勤、つるの剛士、菊地亜美

 アニメ専門チャンネル・アニマックスで8月2日に放送されるトムス・エンタテインメント アニメ制作50周年特別番組「TMSアニメ50年のDNA」制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、番組で司会を務める関根勤、つるの剛士、アイドリング!!!の菊地亜美が出席した。

 番組では、各世代の代表として関根、つるの、菊地が“TMSのDNA”をテーマに展開するスタジオトークや取材VTRのほか、1964年制作の「ビッグX」をはじめとする各テーマから選んだ45エピソードのTMSアニメ作品を26時間にわたってマラソン放送する。

 収録を通して初めて「巨人の星」に触れたという菊地は「(主人公の星)飛雄馬が頑張っているのに比べたら私は全然頑張れていない。安定を求めてはいけないんだなと思いました。飛雄馬の頑張りに負けていて、もっと頑張らないと駄目なんだと思いました」と自身を戒めた。

 つるのは「親子でアニメを見る機会も多い。カラオケで僕が昔のアニメばかり見てテーマソングを歌うので、息子も昔のものばかり歌うようになって。渋い息子になりました」と明かした。

 また、今朝行われたサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対ギリシャ戦について関根は「よく頑張りましたと拍手しながら空港で出迎えたい気持ち。結果だけを見て選手たちをだらしないと言うのはやめてほしい。自分は何もやっていないくせに、とやかく言う失礼な人が多くて僕はそっちが気になる」と語り、コロンビア戦にも「1次リーグの最後の試合なので思い切って楽しんでやるぐらいの気持ちで勝ってほしい」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top