“アメコミ好き”3芸人が集結! 「絶対好きになる」女性キャラを紹介

2015年12月19日 / 16:26

(左から)おもしろ佐藤、川谷修士、竹若元博

 アメコミリーグ in プロジェクトDC「フォースもいいけど、スピードフォースもね。お正月は『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』で!」が19日、東京都内で行われ、竹若元博(バッファロー吾郎)、川谷修士(2丁拳銃)、おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)が登壇した。

 アメコミ大好きな芸人による“よしもとアメコミリーグ”が、DCコミックス原作のヒーローをフューチャーした特別上映イベントの第1弾を開催した。

 この日は、なだぎ武も参加予定だったが、スケジュールの都合で急きょ欠席。電話中継で、両ドラマの見どころを語った。

 「ARROW/アロー」は、億万長者のプレーボーイという表の顔と、弓矢を手に人知れずヒーローとして活躍する裏の顔を持つオリバー・クイーンを主人公にしたアクションドラマ。

 オリバーのクールなアクションが魅力だが、人物相関図を基に3人が“一押し”したのは、オリバーの仲間のフェリシティ・スモーク。黒縁眼鏡が印象的な女性だが、川谷が「みんなが大好き、フェリシティ!」と紹介すると、佐藤も竹若も「ジブリ好きが一度はナウシカに恋をするのと一緒で、アメコミ好きは一回必ずフェリシティに恋をする」と力説。さらに佐藤は「目のあたりが有村架純さんに似ている。そこもぜひ注目して見てほしい」と独自の見解でアピールした。

 また、主人公のオリバーが元恋人の妹と浮気をするなど、ドラマ内で展開される人間関係はとても複雑。竹若が「この他、いろんな女性が出てきますが、ほとんどオリバーと寝てしまいます。スーパープレーボーイです」とあきれ返るも、佐藤らが「まあ『ビバリーヒルズ青春白書』もそんな感じですし…」と例を挙げると、「それも海外ドラマの良さですね…」と3人共、同じ意見に落ち着いた。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top