“アメコミ好き”3芸人が集結! 「絶対好きになる」女性キャラを紹介

2015年12月19日 / 16:26

(左から)おもしろ佐藤、川谷修士、竹若元博

 アメコミリーグ in プロジェクトDC「フォースもいいけど、スピードフォースもね。お正月は『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』で!」が19日、東京都内で行われ、竹若元博(バッファロー吾郎)、川谷修士(2丁拳銃)、おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)が登壇した。

 アメコミ大好きな芸人による“よしもとアメコミリーグ”が、DCコミックス原作のヒーローをフューチャーした特別上映イベントの第1弾を開催した。

 この日は、なだぎ武も参加予定だったが、スケジュールの都合で急きょ欠席。電話中継で、両ドラマの見どころを語った。

 「ARROW/アロー」は、億万長者のプレーボーイという表の顔と、弓矢を手に人知れずヒーローとして活躍する裏の顔を持つオリバー・クイーンを主人公にしたアクションドラマ。

 オリバーのクールなアクションが魅力だが、人物相関図を基に3人が“一押し”したのは、オリバーの仲間のフェリシティ・スモーク。黒縁眼鏡が印象的な女性だが、川谷が「みんなが大好き、フェリシティ!」と紹介すると、佐藤も竹若も「ジブリ好きが一度はナウシカに恋をするのと一緒で、アメコミ好きは一回必ずフェリシティに恋をする」と力説。さらに佐藤は「目のあたりが有村架純さんに似ている。そこもぜひ注目して見てほしい」と独自の見解でアピールした。

 また、主人公のオリバーが元恋人の妹と浮気をするなど、ドラマ内で展開される人間関係はとても複雑。竹若が「この他、いろんな女性が出てきますが、ほとんどオリバーと寝てしまいます。スーパープレーボーイです」とあきれ返るも、佐藤らが「まあ『ビバリーヒルズ青春白書』もそんな感じですし…」と例を挙げると、「それも海外ドラマの良さですね…」と3人共、同じ意見に落ち着いた。


芸能ニュースNEWS

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

映画2017年9月22日

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。  本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着に … 続きを読む

杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

トレンド2017年9月22日

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。 続きを読む

丸山隆平、共演者から部屋の様子バラされる 「しばらく誰も来ていないでしょ」「絶対女っ気ない」

イベント2017年9月22日

 映画『泥棒役者』完成披露試写会イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の丸山隆平(関ジャニ∞)、市村正親、ユースケ・サンタマリア、石橋杏奈、宮川大輔、片桐仁、峯村リエと西田征史監督が出席した。  本作は一軒の豪邸を舞台に、“人違い”と“ … 続きを読む

綾野剛、人生をリセットできたら「学園モノをやりたい」 佐藤健は「せっかくリセットするなら芝居以外のことを…」

イベント2017年9月22日

 映画『亜人』の公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾野剛が登壇した。  桜井画門氏の同名漫画を実写映画化した本作は、何度でも命をリセットできる、絶対に死なない新人類“亜人”同士の戦いを描く。  映画『るろうに剣心』 … 続きを読む

山田孝之、バットマン役声優に手応え せりふ再現は頑なに拒否「風邪を引いていて…」

映画2017年9月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』完成報告会見が21日、東京都内で行われ、山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカ、FROGMAN監督、DOTAMA、着ぐるみのバト田・スパ田が出席した。  「秘密結社 … 続きを読む

page top