“アメコミ好き”3芸人が集結! 「絶対好きになる」女性キャラを紹介

2015年12月19日 / 16:26

(左から)おもしろ佐藤、川谷修士、竹若元博

 アメコミリーグ in プロジェクトDC「フォースもいいけど、スピードフォースもね。お正月は『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』で!」が19日、東京都内で行われ、竹若元博(バッファロー吾郎)、川谷修士(2丁拳銃)、おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)が登壇した。

 アメコミ大好きな芸人による“よしもとアメコミリーグ”が、DCコミックス原作のヒーローをフューチャーした特別上映イベントの第1弾を開催した。

 この日は、なだぎ武も参加予定だったが、スケジュールの都合で急きょ欠席。電話中継で、両ドラマの見どころを語った。

 「ARROW/アロー」は、億万長者のプレーボーイという表の顔と、弓矢を手に人知れずヒーローとして活躍する裏の顔を持つオリバー・クイーンを主人公にしたアクションドラマ。

 オリバーのクールなアクションが魅力だが、人物相関図を基に3人が“一押し”したのは、オリバーの仲間のフェリシティ・スモーク。黒縁眼鏡が印象的な女性だが、川谷が「みんなが大好き、フェリシティ!」と紹介すると、佐藤も竹若も「ジブリ好きが一度はナウシカに恋をするのと一緒で、アメコミ好きは一回必ずフェリシティに恋をする」と力説。さらに佐藤は「目のあたりが有村架純さんに似ている。そこもぜひ注目して見てほしい」と独自の見解でアピールした。

 また、主人公のオリバーが元恋人の妹と浮気をするなど、ドラマ内で展開される人間関係はとても複雑。竹若が「この他、いろんな女性が出てきますが、ほとんどオリバーと寝てしまいます。スーパープレーボーイです」とあきれ返るも、佐藤らが「まあ『ビバリーヒルズ青春白書』もそんな感じですし…」と例を挙げると、「それも海外ドラマの良さですね…」と3人共、同じ意見に落ち着いた。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top