松坂桃李、パディントンにメロメロ クマの役と聞いて「何度も確認しました」

2015年12月17日 / 21:11
洋画の吹き替えに初挑戦した松坂桃李

洋画の吹き替えに初挑戦した松坂桃李

 映画『パディントン』日本語吹替版完成披露試写会が17日、東京都内で行われ、声を務めた松坂桃李、三戸なつめとパディントンが出席した。

 世界40カ国語以上で翻訳されている同名ロングセラー児童書を実写映画化した本作は、ジャングルから家を探しにロンドンにやってきた礼儀正しく紳士なクマ・パディントンが、慣れない都会暮らしに騒動を起こしながらも成長していく様子を描く。

 主人公パディントンの声で洋画吹き替え初挑戦となった松坂は「本当にびっくりして、僕ですか? と何度も確認しました」とオファーが来た際の驚きを振り返り、「アフレコルームに立って映像を見た時、かわいくてしょうがなかった。幸せな時間でした。個人的には3~4歳のおいっ子に見せてあげたい」と笑顔を見せた。

 吹き替え初挑戦という三戸はパディントンを温かく迎え入れるブラウンさん一家の長女・ジュディの声を務め、「すごく難しかったのですが、監督さんにていねいに教わってやりました。小さいころからパディントンが大好きだったので、作品に携われて幸せでした」と喜びを語った。

 劇中より体の大きいパディントンとの対面に、松坂は「大きいですよね。いっぱい食べたのかな。お腹も柔らかいです」と苦笑を漏らし、三戸は「舞台の裏でもずっと触りまくりました。モフモフしていて気持ちいいし、とても紳士なんです。気遣ってくれて緊張をほぐしてくれました」と心優しい一面を明かした。

 また、赤い帽子とダッフルコートがトレードマークのパディントンにちなみ、いつも肌身離さず持ち歩いているものについて松坂は「常にカバンの中にあるのは台本。いつ何時、いま読みたいという衝動に駆られるか分からないので」と役者魂をのぞかせた。対する三戸は「上京する時に母と姉がプレゼントしてくれた腕時計をいつも身に着けています」と心温まるエピソードを語っていた。

 映画は来年1月15日から全国ロードショー。

(左から)パディントン、松坂桃李、三戸なつめ

(左から)パディントン、松坂桃李、三戸なつめ

 


芸能ニュース

林家正蔵に「監督より怖い」と評された蒼井優

蒼井優「あの人が全部、黒幕なんですけど…」 “悪魔に近い”と評され反論?

イベント2017年4月26日

 映画『家族はつらいよ2』の完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、山田洋次監督が登壇した。  この作品は、熟年離婚を巡る家族の騒動を描いた山田監督の喜劇映画『家族 … 続きを読む

筋肉をアピールする庄司智春

庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

イベント2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。  品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界 … 続きを読む

 会見に登場した小峠英二

バイきんぐ小峠、“元カノ”質問に困惑 「お金の貸し借りは?」に「ないです!」

トレンド2017年4月26日

 Amazonオリジナル「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン2の完成披露イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の小峠英二(バイきんぐ)、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、大島美幸(森三中)、吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。 続きを読む

イベントに出席したぺこ&りゅうちぇる

りゅうちぇる、神田沙也加を祝福 「えーウケる!」をぺこに怒られすぐさま訂正

イベント2017年4月26日

 「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのぺこ&りゅうちぇる、原作者の原ゆたか氏が出席した。  いたずら王者を目指すキツネの主人公・ゾロリが仲間と共に冒険を繰り広げる … 続きを読む

衣装のサイズがなかなか合わない竹内涼真

「ひよっこ」新キャストに朝ドラ初出演の竹内涼真ら 島崎遥香は“跳ねっ返り娘”役に共感

ドラマ2017年4月26日

 有村架純がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の新キャスト発表スタジオ取材会が26日、東京都内で行われ、有村演じるみね子が東京で出会う新たな出演者として、白石加代子、竹内涼真、シシド・カフカ、浅香航大、岡山天音、三宅裕司、光 … 続きを読む

more
page top