松坂桃李、クマ役起用に「有吉さんじゃないの?」 クマのパディントンは「とにかくかわいい」

2015年10月26日 / 17:04

松坂桃李とパディントン

 映画『パディントン』のアフレコ会見イベントが26日、東京都内で行われ、日本語吹き替え声優に起用された俳優の松坂桃李が登場した。

 本作は、礼儀正しい英国紳士のスピリットを宿したクマの“パディントン”が、ジャングルから大都会ロンドンにやって来て大冒険を繰り広げる。

 パディントン役を担当した松坂。「起用された時の感想は?」と聞かれると「今までいろんな役を演じさせてもらいましたけど、クマかって…不安でしたね。クマって言ったら、やっぱり有吉(弘行)さんじゃないの?と思ったんですけど、お話を頂けてありがたいなと思いました」と、映画『テッド』でテディベアの吹き替えを担当している有吉の名を挙げて、会場の笑いを誘った。

 アフレコで苦労した点については「クマの口の動きが複雑で、人間じゃないので、よく見ると口が動いているっていうのが結構あって、アドリブのところも多かったので苦労しました」と振り返った。

 パディントンの魅力については「とにかくかわいいです。非常に紳士的なんですけど、好奇心旺盛なんですよ。ジャングルから出てきて、パディントンには人間の日常的な部分の全てが初めてなので、お風呂とか歯ブラシとか、好奇心旺盛なパディントンの『なんだこれ』っていう動きの一つ一つがすごくかわいいです」とメロメロの様子だった。

 見どころについては「お子さんが見ても面白いですし、大人も心が温まってほっこりする作品です」とアピールした。

 映画は2016年1月15日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top