エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ジョン・ボイエガ、デイジー・リドリー、J.J.エイブラムス監督、アダム・ドライバー
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の来日記者会見が11日、千葉県浦安市で行われ、J.J.エイブラムス監督と出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーが登場した。
本作は『スター・ウォーズ』シリーズの最新作で、新たなる3部作の1作目となる。
会見ではこれまで映画の内容を一切明かして来なかったエイブラムス監督がついに重い口を開いた。今言える最大限の“秘密”を問われると「一つだけとっても大事な秘密がある。“タコダナ”という星が出てくるんだけれど、実は僕が初めて日本に来たときに高田馬場のホテルに泊まったから、それをもじって付けたんだ」と答えて笑いを誘った。
砂漠の惑星ジャクーで家族を待ち続ける孤独なヒロインを演じたデイジーは、日本で楽しみにしていることを問われると「前回来日した時は京都や原宿、歌舞伎を見たの。今回は原宿に行ってきた。前と同じようにショッピングして楽しかった」と笑顔で答えた。
ハリソン・フォードと共演した印象については「彼は本当に素晴らしい人。皆さんの期待を上回るほど、優しくてユーモアにあふれているわ。もちろんキャリー・フィッシャーやマーク・ハミルとの共演もうれしかった。共演できて本当に良かった」と語った。
ダース・ベイダーを受継ぐ存在のカイロ・レン役のアダムは「黒澤明監督の『七人の侍』や『隠し砦の三悪人』などを見て参考にした。そこから自分なりに想像を広げてキャラクターを作っていった」と明かした。
映画は12月18日18時30分から全国一斉公開。
ドラマ2025年12月16日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む