エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ジョン・ボイエガ、デイジー・リドリー、J.J.エイブラムス監督、アダム・ドライバー
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の来日記者会見が11日、千葉県浦安市で行われ、J.J.エイブラムス監督と出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーが登場した。
本作は『スター・ウォーズ』シリーズの最新作で、新たなる3部作の1作目となる。
会見ではこれまで映画の内容を一切明かして来なかったエイブラムス監督がついに重い口を開いた。今言える最大限の“秘密”を問われると「一つだけとっても大事な秘密がある。“タコダナ”という星が出てくるんだけれど、実は僕が初めて日本に来たときに高田馬場のホテルに泊まったから、それをもじって付けたんだ」と答えて笑いを誘った。
砂漠の惑星ジャクーで家族を待ち続ける孤独なヒロインを演じたデイジーは、日本で楽しみにしていることを問われると「前回来日した時は京都や原宿、歌舞伎を見たの。今回は原宿に行ってきた。前と同じようにショッピングして楽しかった」と笑顔で答えた。
ハリソン・フォードと共演した印象については「彼は本当に素晴らしい人。皆さんの期待を上回るほど、優しくてユーモアにあふれているわ。もちろんキャリー・フィッシャーやマーク・ハミルとの共演もうれしかった。共演できて本当に良かった」と語った。
ダース・ベイダーを受継ぐ存在のカイロ・レン役のアダムは「黒澤明監督の『七人の侍』や『隠し砦の三悪人』などを見て参考にした。そこから自分なりに想像を広げてキャラクターを作っていった」と明かした。
映画は12月18日18時30分から全国一斉公開。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む