J.J.エイブラムス、最近覚えた日本語は「じぇじぇ」 『スター・トレック~』の監督&キャストが来日

2013年8月13日 / 17:03

 映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の公開を前に、13日、出演者のクリス・パイン、ザッカリー・クイント、アリス・イヴ、J.J.エイブラムス監督が、東京都内で「LIVE ストリーミング転送会見」を行った。

 本作は、テレビドラマや映画でおなじみのスペースアドベンチャーSFを再構築したシリーズ第2弾。

 会場では、ウオーミングアップとして90秒間で幾つの質問に答えられるかという“90秒クイック”を実施した。エイブラムス監督は「最近覚えた日本語は?」という問いに、自身の名前と掛けて「じぇじぇ!」と回答し、会場を沸かせた。

 「世界中の注目を浴びる中で作品を作ることにプレッシャーはあった?」という質問に「プレッシャーは常に感じている。こういうプロジェクトは観客に気に入ってほしいという思いが常にある」としながら「それ以上に、チームで仕事をするということは、家族から離れてしまうということ。みんながそういう思いをしながら一生懸命に仕事をしているので、彼らが最後に報われるような作品にしたい、そういう思いがあった」と語った。

 本作の「人類最大の弱点は、愛だ。」というキャッチフレーズにちなみ“自身の最大の弱点”を聞かれたキャストたち。アリスは「私の弱点も愛。やはり人に恋しているときは、その思いがモンスターになってしまうこともあるので」と告白。クリスは「僕の場合は…、ラーメンに対する愛ですね」と“ラーメン好き”をアピール。ザッカリーは「自分の場合は、すぐ退屈しちゃって、気が散ってしまうところ。集中力を養いたい」と明かした。

 映画は8月16日、17日、18日、先行公開。23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

page top