J.J.エイブラムス、最近覚えた日本語は「じぇじぇ」 『スター・トレック~』の監督&キャストが来日

2013年8月13日 / 17:03

 (左から)J.J.エイブラムス監督、アリス・イヴ、クリス・パイン、ザッカリー・クイント

 映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の公開を前に、13日、出演者のクリス・パイン、ザッカリー・クイント、アリス・イヴ、J.J.エイブラムス監督が、東京都内で「LIVE ストリーミング転送会見」を行った。

 本作は、テレビドラマや映画でおなじみのスペースアドベンチャーSFを再構築したシリーズ第2弾。

 会場では、ウオーミングアップとして90秒間で幾つの質問に答えられるかという“90秒クイック”を実施した。エイブラムス監督は「最近覚えた日本語は?」という問いに、自身の名前と掛けて「じぇじぇ!」と回答し、会場を沸かせた。

 「世界中の注目を浴びる中で作品を作ることにプレッシャーはあった?」という質問に「プレッシャーは常に感じている。こういうプロジェクトは観客に気に入ってほしいという思いが常にある」としながら「それ以上に、チームで仕事をするということは、家族から離れてしまうということ。みんながそういう思いをしながら一生懸命に仕事をしているので、彼らが最後に報われるような作品にしたい、そういう思いがあった」と語った。

 本作の「人類最大の弱点は、愛だ。」というキャッチフレーズにちなみ“自身の最大の弱点”を聞かれたキャストたち。アリスは「私の弱点も愛。やはり人に恋しているときは、その思いがモンスターになってしまうこともあるので」と告白。クリスは「僕の場合は…、ラーメンに対する愛ですね」と“ラーメン好き”をアピール。ザッカリーは「自分の場合は、すぐ退屈しちゃって、気が散ってしまうところ。集中力を養いたい」と明かした。

 映画は8月16日、17日、18日、先行公開。23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top