J.J.エイブラムス、最近覚えた日本語は「じぇじぇ」 『スター・トレック~』の監督&キャストが来日

2013年8月13日 / 17:03

 (左から)J.J.エイブラムス監督、アリス・イヴ、クリス・パイン、ザッカリー・クイント

 映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の公開を前に、13日、出演者のクリス・パイン、ザッカリー・クイント、アリス・イヴ、J.J.エイブラムス監督が、東京都内で「LIVE ストリーミング転送会見」を行った。

 本作は、テレビドラマや映画でおなじみのスペースアドベンチャーSFを再構築したシリーズ第2弾。

 会場では、ウオーミングアップとして90秒間で幾つの質問に答えられるかという“90秒クイック”を実施した。エイブラムス監督は「最近覚えた日本語は?」という問いに、自身の名前と掛けて「じぇじぇ!」と回答し、会場を沸かせた。

 「世界中の注目を浴びる中で作品を作ることにプレッシャーはあった?」という質問に「プレッシャーは常に感じている。こういうプロジェクトは観客に気に入ってほしいという思いが常にある」としながら「それ以上に、チームで仕事をするということは、家族から離れてしまうということ。みんながそういう思いをしながら一生懸命に仕事をしているので、彼らが最後に報われるような作品にしたい、そういう思いがあった」と語った。

 本作の「人類最大の弱点は、愛だ。」というキャッチフレーズにちなみ“自身の最大の弱点”を聞かれたキャストたち。アリスは「私の弱点も愛。やはり人に恋しているときは、その思いがモンスターになってしまうこともあるので」と告白。クリスは「僕の場合は…、ラーメンに対する愛ですね」と“ラーメン好き”をアピール。ザッカリーは「自分の場合は、すぐ退屈しちゃって、気が散ってしまうところ。集中力を養いたい」と明かした。

 映画は8月16日、17日、18日、先行公開。23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top