優木まおみ、マイブームは「娘の靴作り」 独自の視点でトークショー

2015年9月18日 / 15:07

 商業施設「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」のリニューアルセレモニーが18日、東京都内で行われ、ゲストとしてモデルでタレントの優木まおみが登場した。

 おととし結婚し、昨年第1子となる女児を出産した優木は「今回のリニューアルでは、バギーが通りやすいようにしたり、子どもがいてもゆっくりショッピングを楽しめる環境づくりを心掛けたとお聞きしました」と母親目線でニッコリ。

 同所には、ユニセックスの商品も多数そろえられているとあり「ぜひ主人を連れて来たい。休日に別行動でのお買い物は寂しい。ここなら一緒にのんびりプラプラできるかな」と声を弾ませた。

 また、年齢による“買い物の変化”を問われた優木は「目も大分鍛えられました。若いころは、たくさん買い過ぎたり、はやりだけに流されて、自分に似合わないものを買ってしまったり…」と失敗を振り返りながら、「でも、私も30代半ばになって、勝手に“ミドサー”と呼んでいるのですが、20代、40代ともまた違うはざまの世代なので、今こそ目を鍛えて自分に似合うものを探すのも大事」と力説した。

 育児中の現在は「必要な物も変わる。具体的にはぺたんこ靴、リュックサックなどが増えていますね」とほほ笑んだ。さらに「今の年になってやっと趣味みたいなものができた。最近娘の靴を作るのが趣味なんです」と明かした。

 知り合いのワークショップで教えてもらっているといい「一足作ると2、3カ月かかるけど、娘が喜んではいてくれるのがうれしい。お休みの日に趣味の時間をつくるというのが好きになりました」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top