松田翔太、今夏は「母とサーフィン」 au「三太郎」シリーズ新CMお披露目

2015年5月14日 / 14:57

 「au発表会 2015 Summer」が14日、東京都内で行われ、CMシリーズ「三太郎」に出演中の松田翔太、有村架純が出席した。

 今春のCMから、松田扮する桃太郎の妻となったかぐや姫役の有村は「先日も撮影があったのですが、春に撮った時より緊張せず楽しくできました」と振り返り、松田も現場での有村を「最初よりなじんできて、お芝居以外の普通の会話も増えてリラックスしてきたかなと思います。いつもにこやかな感じで、有村さんのおかげで現場がふわっと明るくなります」と明かした。

 「三太郎」シリーズの新CMもお披露目され、今後は浦島太郎(桐谷健太)が桃太郎と金太郎(濱田岳)を連れて竜宮城を目指し、乙姫との恋模様も展開される模様。初めて完成版を見たという松田は「めちゃくちゃ好きです。最高ですよね」と笑いを漏らし、「今は浦ちゃんもちょっと恥ずかしがっていましたが、今後乙姫にどう接していくのか楽しみにしてほしいです」とアピールした。

 また、桐谷からCMのハイテンションそのままに「夏って何かいいよね。この夏、何かやりたいことはありますか?」というビデオメッセージが寄せられた。有村は「ツボに入ってしまったみたいで、モニターに映るだけでも笑っちゃう」と語り、桐谷の問い掛けに答える形で「(今年の夏は)海に行ってスイカ割りをしたいです。やったことがないので、ドラマみたいなことを本気でやりたい」と目を輝かせた。

 一方、松田は「こないだ母親からメールが来て、なぜか『今年はサーフィンをやりたい』ということでした。一緒に行こうという約束をしましたので、この夏はまさかの展開です」と、実母で女優の松田美由紀のサーフィンデビューを手伝うという。「まずは母親より僕がうまくなって、教えられるぐらいになれればいいかな。楽しかったらいいんですけどね」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top