木村文乃、山崎賢人の活躍ぶりに 「『壁ドン王子』って呼ばれてたよね」

2015年9月9日 / 17:40

山崎賢人と木村文乃

 ダイハツ新型軽乗用車「キャスト」CM発表会が9日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された木村文乃と山崎賢人が登場した。 

 この日、約3年ぶりに対面したという木村と山崎。あらためて木村の印象を尋ねられた山崎は「いい意味で変わらないですね」とコメント。それを聞いて「良かった」と胸をなでおろした木村も、久々に会った山崎について「3年前は、私は担任で山崎さんが生徒役だったけど、そのときより大人っぽくなって、シュッとされて…」と目を細めながら「背もまた伸びたんじゃないかな?」とポツリ。

 「伸びてないです」と苦笑いの山崎は、さらに「なんか『壁ドン王子』って呼ばれてましたよね。活躍ぶり見てましたよ!」と出演映画の話題を振られると、「そうですね…」と照れ笑いするしかなかった。

 今回発表された新型キャストのCMでは、心の高揚感を与える3つのバリエーションのクルマを用意。山崎はその中の「キャスト アクティバ」篇に出演し、撮影で和歌山県すさみ町にある「海中ポスト」を訪れた。

 ポストの設置されているのはなんと水深10メートルの海底。そこまで潜ろうとしたが「やっぱ、無理~!」と叫ぶシーンについて山崎は、「まだ若干寒い時期だったのですが、何度もテークを重ねるうちに体が熱くなってきて…。叫ぶことなんて滅多にないのですごくすっきりして楽しかったです」と笑顔で振り返っていた。

 また、その時に出した手紙は実は木村宛てのもの。会場に届いた直筆メッセージを受け取った木村は「すごくうれしいです」と感激した様子で「私もお返事を出しに行きたい」と声を弾ませていた。

 新CMは9日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top