エンターテインメント・ウェブマガジン
ダイハツ新型軽乗用車「キャスト」CM発表会が9日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された木村文乃と山崎賢人が登場した。
この日、約3年ぶりに対面したという木村と山崎。あらためて木村の印象を尋ねられた山崎は「いい意味で変わらないですね」とコメント。それを聞いて「良かった」と胸をなでおろした木村も、久々に会った山崎について「3年前は、私は担任で山崎さんが生徒役だったけど、そのときより大人っぽくなって、シュッとされて…」と目を細めながら「背もまた伸びたんじゃないかな?」とポツリ。
「伸びてないです」と苦笑いの山崎は、さらに「なんか『壁ドン王子』って呼ばれてましたよね。活躍ぶり見てましたよ!」と出演映画の話題を振られると、「そうですね…」と照れ笑いするしかなかった。
今回発表された新型キャストのCMでは、心の高揚感を与える3つのバリエーションのクルマを用意。山崎はその中の「キャスト アクティバ」篇に出演し、撮影で和歌山県すさみ町にある「海中ポスト」を訪れた。
ポストの設置されているのはなんと水深10メートルの海底。そこまで潜ろうとしたが「やっぱ、無理~!」と叫ぶシーンについて山崎は、「まだ若干寒い時期だったのですが、何度もテークを重ねるうちに体が熱くなってきて…。叫ぶことなんて滅多にないのですごくすっきりして楽しかったです」と笑顔で振り返っていた。
また、その時に出した手紙は実は木村宛てのもの。会場に届いた直筆メッセージを受け取った木村は「すごくうれしいです」と感激した様子で「私もお返事を出しに行きたい」と声を弾ませていた。
新CMは9日からオンエア。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む