松下奈緒「ベストビューティストアワード」受賞 故水木しげるさんの訃報に「まさか大好きなお父ちゃんが…」

2015年12月2日 / 15:02

黒いドレスで登場した松下奈緒

 “さまざまな分野で活躍する女性たちの中で、今年最も美しく輝いた女性”を表彰する第4回「ベストビューティストアワード」授賞式が2日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒、木村文乃、菊池桃子が出席した。

 黒のシックなドレス姿で登場した松下は「常日ごろから“きれい”ということは心掛けているので、このような場所に立たせていただいて大変光栄です」と感謝のスピーチ。

 また、そんな外面と同時に「内面も大切にしたい」と話した松下は、そのためには「やはり、人に会った時の思いやりだったり、笑顔を忘れなかったりなど、自分が楽しくいられること」が周囲にも良い影響を与えるとし、「このトロフィーの輝きに負けないよう、もっともっと輝いていけるように頑張ります」とさらなる躍進を誓った。

 今年は海外ロケの機会も多かったという松下。「言葉は全然通じないけど、(相手と)気持ちで通じ合えた瞬間がすごくうれしくて刺激的で…。それがある限り私は旅を続けるのかな」と振り返り、さらに初めて見た景色など「そこで“わ~!きれい”と思った気持ちをそのまま日記を書くようにメロディーに託すこともあります」と作曲家としての顔も見せていた。

 一方で、先月30日に亡くなった漫画家の水木しげるさんとは縁のある松下。

 水木さんの妻、布枝さんによる自伝を原案としてドラマ化された2010年放送のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じており、30日には「まさか大好きなお父ちゃんが…当時を思い出すと涙があふれてきます。天国でも大好きな漫画を描き続けていただきたいです。ご冥福をお祈り致します」と所属事務所を通じてコメントを発表。この日も、会場ではいつもの弾ける笑顔は見られなかった。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top