松下奈緒「ベストビューティストアワード」受賞 故水木しげるさんの訃報に「まさか大好きなお父ちゃんが…」

2015年12月2日 / 15:02

 “さまざまな分野で活躍する女性たちの中で、今年最も美しく輝いた女性”を表彰する第4回「ベストビューティストアワード」授賞式が2日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒、木村文乃、菊池桃子が出席した。

 黒のシックなドレス姿で登場した松下は「常日ごろから“きれい”ということは心掛けているので、このような場所に立たせていただいて大変光栄です」と感謝のスピーチ。

 また、そんな外面と同時に「内面も大切にしたい」と話した松下は、そのためには「やはり、人に会った時の思いやりだったり、笑顔を忘れなかったりなど、自分が楽しくいられること」が周囲にも良い影響を与えるとし、「このトロフィーの輝きに負けないよう、もっともっと輝いていけるように頑張ります」とさらなる躍進を誓った。

 今年は海外ロケの機会も多かったという松下。「言葉は全然通じないけど、(相手と)気持ちで通じ合えた瞬間がすごくうれしくて刺激的で…。それがある限り私は旅を続けるのかな」と振り返り、さらに初めて見た景色など「そこで“わ~!きれい”と思った気持ちをそのまま日記を書くようにメロディーに託すこともあります」と作曲家としての顔も見せていた。

 一方で、先月30日に亡くなった漫画家の水木しげるさんとは縁のある松下。

 水木さんの妻、布枝さんによる自伝を原案としてドラマ化された2010年放送のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じており、30日には「まさか大好きなお父ちゃんが…当時を思い出すと涙があふれてきます。天国でも大好きな漫画を描き続けていただきたいです。ご冥福をお祈り致します」と所属事務所を通じてコメントを発表。この日も、会場ではいつもの弾ける笑顔は見られなかった。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top