エンターテインメント・ウェブマガジン
元気寿司商品開発コンテスト「キッチンファイト~2nd Season~」決勝大会が1日、東京都内で行われ、ゲスト審査員としてタレントの熊切あさ美、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)が出席した。
“元気寿司”にちなんで、元気になる秘訣(ひけつ)を問われた熊切は「良く寝て良く食べて、人としゃべること」と答えたが、すかさず肥後が「あなたの場合は、何も考えないことじゃない?」と突っ込みを入れた。
今年は歌舞伎俳優の片岡愛之助との破局騒動などあり「最近はいろいろ考えるんですよ」と苦笑いで釈明した熊切だったが、来年の抱負を問われると「自分のことを、お仕事をいろいろ頑張って…いきたいです。プライベートも35歳なのでいい人に出会えるように頑張りたいです」と前向きにコメント。間近に迫ったクリスマスの予定についても「大阪でお仕事があります。予定ができて良かったです」と語った。
また、先日、ある写真週刊誌が「愛之助との同居中に2人で育てた愛犬の“親権問題”は熊切が引き取る形で合意した」と報道したが、その話題については「とっくに落ち着いてますよ。みんな元気です」と笑顔を見せ「2015年はもう終わり!16年から頑張ります!」と吹っ切れた様子だった。
それでも、上島から“キス”の前フリとして「梨園から離れた女が!」と言われた際には、「それは私が一番分かってますよ!」と泣きそうな顔に。結局、キスする勇気はなかったようで「いやいや、今後のためにまだ…。(上島は)お兄ちゃんなので」と弁解していた。
さらにこの日発表される「流行語大賞」については「『別れていない』が入るかと思ったけど入っていなかった」と冗談交じりに語る余裕もあったが、ダチョウ倶楽部の3人から「おまえ、今年入れなかったらもう二度と無理だぞ」と言われ、苦笑いを浮かべた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む